Entries

食欲の秋どーする?


食欲の秋、心が食べ物を欲しているけれども体は間に合っているため太ってしまう。
んが、食べないこともストレスになり体に良くない。
んじゃ、どーすりゃいいのと思いアーモンドチョコは許そうということに。
チョコはストレス解消に、カカオポリフェノールも体に良い。アーモンドも体に良い。またアーモンドが入っている分、チョコを食べる量を減らせるなどの利点が考えられる。

ちとカカオ70は個人的には体にはいいが苦味が強く、楽しみにくい。

普通の甘いチョコを食べつつ甘くないコーヒーで飲んでいくのがどちらも美味しく、心も落ち着くのではなかろうか。

あのトースター


別に普通のトースターでいいじゃんと思いつつも、同じ毎日食べるパンなら美味しいほうがいいじゃん。
あのトースター買ってみる。
冷凍の食パンを試してみました。
味はパンそのもの。美味しいパンはより美味しく、そうでないパンはそれなりに…。
表面の焼き具合はちょっとサクサクした感じありました。劇的な感動は大げさかな?
どちらかというとクロワッサンモードというのがあってクロワッサンの温めかたが特に上手でした。

わずかでも食事を美味しく食べようというスタイルは大切かなと思う。
またそういうちょっとした時間を大切に過ごそうとしていくことが、人生を豊かにするのではなかろうか。

ミガカネバナラヌ

夏なのに来年の冬のことが始まっている。
今年も東京マラソン2017エントリーはしました。
前に出た時とはゴール地点が変わり東京駅の方みたい。
普通でも人多いのに何万人も大丈夫?
もし失敗に終わればまたゴール地点が変更されちゃうかも。
ぜひ出たいが、かなりの倍率の抽選となるだろう。

んが、宝くじよりは当たる。宝くじより夢をみさせていただける。
みんなエントリーしたほうが…いや倍率を考えるとしなくていいよ…

まあオリンピックを応援している場合じゃないよ。頑張らなければならないのは、クーラーかけながらテレビをみている自分だよと思う塾長です。

自分をミガカネバナラヌ

夏に何しておく


夏に何かしなくてはと思うが、何する?
夏と言えば…カブトムシ虫を捕まえて飼育してみることにしました。(クワガタも住んでますが、写真には見えません。)

子供の頃は楽しかったのに、塾長の少年の心はどこへ行っちゃったのか?
まぁとりあえず飼ってはみたもののずっと土の中にもぐってます。
そして知らぬまにエサだけは減っている。
これって飼ってるの?

そしてカゴの中で飼うのは動物虐待?いや動物園だって、首輪のついた犬だって…同じ?
なんて難しいことを考える、難しい大人になってしまいました。

ビールが美味しいより、子供のように夏が楽しめたらいいなと思う塾長でした。

チョコからの乳酸菌


健康好きの塾長からすると乳酸菌ショコラならぬものが気になってならない。
んが、しかしあまりに価格が高すぎる。健康はお金では買えないとは言うものの、お金がなくても生きていけない。

仕方ないのでチョコを食べて、ヨーグルトを食べることにしました。
これでRー1ヨーグルトの効果が倍増?、健康の倍返しに違いない…。
病は気から。
普通のサプリを風邪薬と思って飲んでも効くらしいよ。プラセボ効果っていうのかな。

時に自分をだましてみたり、思いこませたりすることも必要です。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ