Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには高いとこ


煙となんとかは高い所が好きとはよく言ったもんで、塾長も高いホテルに泊まる。値段も高いが。
夜景と月を見下ろし、おっ電車が走ってるななどリアルな鉄道模型をみながらビールを飲む。ゆったりゆっくりと時間が流れる最高の一時でした。
まったく眺めるのが飽きない。

朝になると今度は人々が動き始めたぞ、道が混んできたな、たいへんだななどとゆったりと眺める神気分。神ってます。
そしてゆっくりめの朝食バイキング。いつも朝そんなに食べないのに、和、洋とフルにいただき大満足。
たまには、そんな非日常も刺激になります。
そんなのが日常になってる人もいるのかな?
タワーマンションに住むとか?

まぁ塾長は家にいるのが好きじゃないからタワーマンションより、すぐ外に出られる平屋がいいなぁ。

食欲の秋どーする?2


何らか食べた感が欲しい。
サラダバイキングに行ってみる。何かちょっと健康的?
スゴく肉が食いたいとこを耐えて、健康的にバイキング。野菜が高騰してるしお得かも。
野菜でも腹一杯にはなるね。
果物もブドウとかあったりして、ブドウ狩りに行かずともいっぱい食べられました。

結局腹なん分目?

健康的なのだろうか?

まあ、心は充電されました。(^.^)

食欲の秋どーする?


食欲の秋、心が食べ物を欲しているけれども体は間に合っているため太ってしまう。
んが、食べないこともストレスになり体に良くない。
んじゃ、どーすりゃいいのと思いアーモンドチョコは許そうということに。
チョコはストレス解消に、カカオポリフェノールも体に良い。アーモンドも体に良い。またアーモンドが入っている分、チョコを食べる量を減らせるなどの利点が考えられる。

ちとカカオ70は個人的には体にはいいが苦味が強く、楽しみにくい。

普通の甘いチョコを食べつつ甘くないコーヒーで飲んでいくのがどちらも美味しく、心も落ち着くのではなかろうか。

あのトースター


別に普通のトースターでいいじゃんと思いつつも、同じ毎日食べるパンなら美味しいほうがいいじゃん。
あのトースター買ってみる。
冷凍の食パンを試してみました。
味はパンそのもの。美味しいパンはより美味しく、そうでないパンはそれなりに…。
表面の焼き具合はちょっとサクサクした感じありました。劇的な感動は大げさかな?
どちらかというとクロワッサンモードというのがあってクロワッサンの温めかたが特に上手でした。

わずかでも食事を美味しく食べようというスタイルは大切かなと思う。
またそういうちょっとした時間を大切に過ごそうとしていくことが、人生を豊かにするのではなかろうか。

ミガカネバナラヌ

夏なのに来年の冬のことが始まっている。
今年も東京マラソン2017エントリーはしました。
前に出た時とはゴール地点が変わり東京駅の方みたい。
普通でも人多いのに何万人も大丈夫?
もし失敗に終わればまたゴール地点が変更されちゃうかも。
ぜひ出たいが、かなりの倍率の抽選となるだろう。

んが、宝くじよりは当たる。宝くじより夢をみさせていただける。
みんなエントリーしたほうが…いや倍率を考えるとしなくていいよ…

まあオリンピックを応援している場合じゃないよ。頑張らなければならないのは、クーラーかけながらテレビをみている自分だよと思う塾長です。

自分をミガカネバナラヌ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。