fc2ブログ

Entries

今年のチョコ


今年の流行りランキングみたいなところにチョコがランクイン。
これは食べておかないと。
チョコっと値段はお高めなのに売れている。
インスタ映えするパッケージのせいか?
種類が多い。何がいいんだ?
オレンジのパッケージのがなんやらアワード受賞って書いてある。

チョコ好き素人審査員とすると、普通の明治ミルクチョコレートのほうがおいしいかも。(特に箱で売ってるやつが一つ一つ紙で包んであって形状も食べやすく、普通の板チョコより口あたりがいいです。同じモノでも感触で味が変わったりします)
いや?貧乏人の強がりなのだろうか?

自分の求める最高級チョコは、いつものチョコをこだわりの原材料で作って口溶けのいい形状にしたものなのかもね。

チョコは体にいいから、いっぱい食べてもいいことにしている。都合のいい解釈です、いい子は絶対にマネをしてはいけません。
(*^.^*)
スポンサーサイト



ハンバーグカレー、少年の夢とは何ぞや


ごはんが進むくんということから、おいしいカツカレーは何ぞやと探していたが、最近その熱も…。

たまたまハンバーグを食べに行くことに。しかもカレーもある。

ハンバーグカレーにしてみる。しかも大盛り。

少年の夢。大人になっても夢。
腹一杯食べられたらさぞかし幸せだろうな。
おいしい。
食べ進むと、腹一杯は苦しい。
若くなくなったのか?
結構くるなぁ?
普通にすれば良かった?

幸せもほどほど。
お金もほどほど。
健康もほどほどが一番なんだろうな。

と言いつつ頭がおかしくなってもいいから宝くじ1億円当たってみたい。
いったい少年の夢は何だったんだ?
変な大人になっちまった。

(^.^)

パンを食らう


毎日あっという間に過ぎてしまう。
今を大切に生きないとと思い、最近食事の時間は何かをしながら食べをやめています。
まあコーヒー飲みながらとかは含まず。

食べる時間を大切に。また食べる席もどこでもいいとかじゃなく眺めのいいとことか。

食べる時間が充実するのは1日の内3回あり重要(朝は忙しいけど朝を食べなかったら食べる楽しみが一生涯の33%減っちゃう)

さらには出来るだけ違うものが食べられればいいかなと思い昼食にパンをチョイス。

パン屋さんは結構あるし、フランス、ドイツなど異国を想いながら食べる。右のはドイツパン。んーフランクフルトがやっぱり合いそう。
なんていつも違うものが食べられれば、刺激的。
そういう刺激は脳にもいいでしょう。
脳はいつも新しいものを欲しているから。

パン屋さんは昼がいいでしょう、出来たてが多いから。
出来たてなら、そこそこのパン屋さんもまたちょっとおいしく感じられます。

塾長の気まぐれブログ個人的見解を添えてブルゴーニュ風(^.^)

入浴剤の費用対効果は高いのではないか縺ョ蟾サ


日々の生活をちょっとだけ贅沢に過ごしたいと最近常々考えている。
例えば、毎日の食後にヨーグルトを食べてドリップコーヒーを飲む。
まぁ外食でいえばデザート、ドリンク付きみたいなこと。
なんとなく贅沢。パンはバルミューダーで焼く。
ちょっと贅沢でおいしい。

なんか他にないかなと思い、入浴剤を取り入れました。
1日1回の疲れを取る時間。この時間を効果的に使うには、入浴剤を使った方が良い。
同じ入浴時間でも体が温まった時間が継続する。
部屋の温度設定も1度か2度低くても良さそう。健康に良く、エコ(お湯は多少汚れるが)
また入浴剤を日によって変えれば、今日は何とかの湯など楽しめる。

特にバスクリンをすすめてはいません。そんな感じで入浴する人が増えたら、日本の医療費が数%減るのではなかろうか?

うめあたる


懸賞めったにしないが、珍しく当たった。
こいつは春から縁起がいい。何事も始めから無理だと思っちゃいけないな。
梅干し一粒をゆっくり味わって食べました。
それくらい一回一回の食事も大事にしたい。

もう1ヶ月過ぎてしまう。今年の目標とか定まらぬままだが。

とりあえず新しいことを始めねばと日記を書いてみる。
日記を書いたところで読み返しもしないと思う。しかしツイッターのようにそこにつぶやくことにより、気持ちを吐き出せているのかもしれない。
毎日はしなくていい。書きたい時のみで。そういうユルい始めかたが結果として続くのではなかろうか?

まぁユルくいろいろなことを始めてみよう。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ