Entries

来年の漢字「動」

自分の来年の漢字。一字。

「動」


行動に迷った時は、動く。
なるべく新しいことにチャレンジする方へ動く。

家にいても何も起こらない。用はなくとも外へ出る。動く。外には新しい発見がある。


身体をたくさん動かす。健康になる。


動いてもし失敗しても、それは目標である「動」を達成しようとした結果である。
どうしようか考えるより失敗しても早く前へ進めるだろう。


動物として生きる。
何が生きがいかとか難しいことは考えず、今日は何を食べようかな?、思い付くままに過ごす。
天気のいいを楽しむ。ありがたく思う。
ライオンが狩りをするのも必ずしも楽ではないだろう。仕事も楽ではないと思うが、いい食べ物が狩れるよう努力しよう。

来年はそんな意気込み。

ミスドにて


今後の作品作りについて検討中。
なかなか家にいると作品作りを考えようと思っても、ついテレビを観たり横になったり進まないため、茶をしに出かける。

いろいろ図案を考えながら、コーヒーをわんこそばのようにがぶ飲みしてしまった。やたらサービス良くついでくれるもので遠慮なく。

眠気はなくさえてます。

@ほっこり塾のポストカード作りは継続しつつ、何か他にも作れるものはないだろうかと考えてます。

自分の能力が高まればより自分の幅も広がると思う。

来年は自分に幅を持たせられるように努力することを目標としたい。
少しでも能力アップ。
まぁ普通の目標なんだなぁ~。
あと普通に健康、普通に生きてる。
早く目標を立てて来年を迎えよう。来年は1月1日からではなく今すでに始まっているのだ。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ