Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転ばぬ先のプロテイン


その後やや気落ちしたが、改めて前へ進むことを考え中。
結局精神的に強くなるとか、強くなったなんてことは何にもわからない。
精神面はわからないが、肉体は鍛えることが出来るだろうと思いつきプロテインを買ってみる。
自分としては運動後牛乳を飲むくらいの方がかわいかった(ナチュラル)がより積極的(やや人工的な感じではあるが…)にということで買ってはみた。
せっかくだから運動しなきゃって気持ちにはなるよ。
体が鍛えられれば、精神的にも鍛えられるカモメ。

まぁ飲んだからといってバッキバキになるわけではありません。

ほっこり塾な人が色黒でバッキバキだったら、買いにくる人がいなくなるでしょうし。

来年の東京マラソンは落選でした。まぁ毎年エントリーして2020年は特に走りたいです。
スポンサーサイト

ははへ


先日、自分の母親が亡くなりました。
あっという間の出来事。
感傷的に浸る間もなく、いろいろが進んでいった。

特に気持ちの整理がついてもいない。

自分の母親は、常に思いつきでの行動と発言が多く、知らない人でも話し込めるようなまるで外国人のような人だった。
特に行動力については自分で店を始めてしまうくらいのスゴさ。
反対をされても自分のやりたいことを通しきった。

まぁとにかく明るい人だった。お店にも買い物客というより話に来るって人が多かった。
そこで人生とは何ぞやなどと語っていたりもした。
@ほっこりのポストカードについての意味合いを塾長以上に深読みし語ることもあった。

いろいろな意味尊敬します。

もういなくなってはしまったけど、たぶんどこか似たDNAをもった自分がお母さんの分まで頑張ってやっていくんで大丈夫です。

今まで大事に育ててくれてありがとう。

多少は心配してオバケで出てきて欲しいなって意味をこめて、こんな絵本を買ってみたよ。
いい息子をもって幸せな人生だったろうね。

息子より

ら・めーん


わずかな遅い夏休み?
らめーんを食べて来ました。
佐野までラーメンを食べに行くつもりが、そこまでのガッツもなく太田ですます。
佐野ラーメンの支店だから基本は同じ。

ワンタンめんをたのみました。
チャーシューめんがいいとは思ったが普通で1120円。すでにラーメンは庶民のものではないなと感じた。

ワンタンめんにすることでチャーシューもワンタンも食べられまぁ良かったかも。

想像どおりのどちらかといえばキレイではないキタなウマイお店なんでしょうか。床がヌルッとしそうです。(のれんが切れている)
どんぶりいっぱいに汁とラーメンが入ってます。運ぶ際に少しこぼれていたりする。
スープはいかにも中華そば。ラーメンとは言ったものの違うジャンルかもしれません。

麺は手打ち、太さがまばらです。

決してグルメではありませんが、こういったモノも庶民の食遺産としてのこしてもらいたいですね。
懐かウマイ感じでした。おいしかった。
まだ夏だけど暑い日でなくラーメンを食べるにはちょうど良い気候でした。
暑い日にこそ暑いモノを食べるなどと頑張りたくない塾長でした。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。