Entries

ゴール後が本当の戦い


マラソン完走ゴール感動…?

ゴール後ランニング用タイツを脱ぐと全く足が動かなくなり、ペンギン歩きでゆりかもめまで長い道のり。ビッグサイトを出るだけでもかなーりの距離あります。
仕方なく東京に泊まりました。
次の日もやっと歩けるくらい。泣きながら東京駅で土産を買って帰りました。
その次の日は仕事。仕事に支障をきたさないよう頑張りました。

よーやく今日あたり膝の痛みなど含めて落ち着いてきたかも。

早く普通の生活に戻す。本当のゴールはそこなのかなそんな感じです。
沿道の知らない人や給水所の人、ボランティアの方、スタッフに応援されるのはたいへん励みになりました。
ありがとうございました。

目標を達成してちょっと成長出来たり自信も持てた。
ただちょっと東京マラソンロスになりそうだ。

写真は銀座付近かな?

ゴール


ゴール出来ました。
思ったより時間に余裕なく、常に時間制限によりゲートを閉められるのではないかとハラハラ。

10キロ過ぎみるとあと15分くらいしか余裕なし。
トイレによると渋滞。すぐに10分くらい取られてしまいます。

30キロを過ぎてからは、どんどん歩きはじめていく。時間制限もありつつ。疲れたコスプレの人とか…。
その疲れた人を避けながら、疲れた自分も走っていく。
さほど歩いている人より速くもないが、走ることは止めず。
マラソンはあくまでランで、とこだわって。

40キロを過ぎ、もう時間制限なしウイニングランと思いつつも足は出ない。

わざわざ応援に来てくれた友達、送り出してくれた家族、頑張って目標達成しそうな自分にちょっとウルウルきそうでした。

最後の195メートルは味わいつつ、写真を撮りつつゴール。

涙はなし。ただ爽やかさと疲労感でした。

東京マラソン、大満足。\(^^)/

スタート


いよいよスタートしました。
ウサギを背負って走ります。
ちょっと目立たないとダメみたい。
そういうイベントらしい。

2時間走る

マラソンを想定して服装、持ち物、ペースも考え2時間走ってみる。大会前、最後のロングラン練習。最後だなと思うとちょっと寂しいような気がしたりもする。
そうした戦法をとり入れて、あぁ後2時間走ったら東京マラソンも終わりだななんて名残惜しい気持ちを出させつつ走ったら良いのではないかと考えてます。

あとちょっと走ったら東京マラソン終わりだな作戦。
まぁそんなことより時間内に走りきらないとだし、走れるのかも?

ランニング用タイツ使用してみました。なんとなく効果はある気がします。かなりのピタピタ具合。体の鍛えるのが間に合わないのでモノに頼ってます。

がんばろう\(^^)/

1時間はん走る


マラソン出場前に自分を追い込んでおかねばと思い1時間半走る。

わざわざ辛いことをなんでするんだって思うところもあるが、普段歩きもしないようなコースを走るのは「こんなとこもあるんだ」みたいな発見もあります。
また道路ぞいを走ると、こんな田舎でも車の排ガスが出ていることを感じる。中国の心配ばかりしてるばやいでもないです。
川ぞいは車では走れないコースなので、爽やかな景色でいいです。マラソンをしようとしなかったら一生見なかった景色だろう。

梅が咲いてました。そんな季節の変化も感じられます。

すっかりマラソンブログになってしまってます。

まあ目標を持って過ごす日々はたいへんでもありますが充実します。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ