Entries



のーひん


しばらくぶりに太田へ納品に行って来ました。
マラソン練習などで忙しいので2ヶ月おきにしてます。
なかなか作品製作のほうが進まずダス。

そんなモヤモヤは赤ワインを飲んで解消してます。っても安いヤツですが。
もちろん健康も考えて。
ツマミもスナック菓子を休んで、スモークチーズにしてます。
チーズはもちろん体に良いだろうし、スモーキーなかほりを楽しんでいる自分がちょっと大人って感じで酔いしれてます。(現実だいぶいい大人なんですけど)
自己満足、それが大事。今しあわせかどうかってのも自己満足ができるかどうかにかかっていると思ふ。

ココナッツっす


マラソン練習は荷物を背負って走る実践的な練習にしてみました。

いざというときの水分だろ、飴だろ、タオルだろ、カメラだろ、着替えだろなどとどんどん荷物が増えることが予想される。最終的には重くて走れない。

荷物を最小限にせねば。ゴール出来んです。
そういった意味で今日の練習は参考になった。

あんまり心配事、不安かかえちゃダメだね。

ヨーグルトの他で免疫力強化を考えてココナッツを食べてみることにしました。
最近ココナッツオイルやらココナッツミルクなど取り上げられているので。

ココナッツヨーグルト。これは効きそうだ♪

まぁだからといって南国の人やブルガリアの人が長生きしてるってデータは知りません。

1時間走る


休みの日は長めの距離を走る練習せねばという課題をつくり行動に移す。
昼間なのでいろいろなお家を見ながら走り、こんな家住みたいなぁ、この辺は静かでいいなぁとか、考えつつ走る。走る哲学者となってます。
まぁ庭に花でも飾れるような家が心に余裕があって幸せそうに見えます。
幸せの形は人それぞれですが。

一応東京マラソンを想定して、ウサギを背負って走る。川沿いで写真をパチリ。
苦しく走りきるのではなく、その道中も楽しむ余裕を作っておきたいが今の目標です。

とりあえず今日のミッションをクリア、それだけで今日は満足。

明日は仕事だが、なんらか自分のミッションを考えていこう…そんなとこ。

すっかり明けてます

インフルエンザ後、気力体力ともに落ちていたので正月三日間連続でマラソン向けトレーニングを開始しました。
ちょっとマラソンの距離を走る自信が…。まあこれから準備したいと思います。

ヨーグルトもまた始めてます。正月ヨーグルトです。
また新たな風邪を引かない日々の記録更新を1から作っていきたい。

@ほっこり塾のほうもデザフェスへ向けて今年もユルく頑張っていきたいと思っております。

今年もどんぞよろしく。塾長\(^^)/

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

