Entries

Rー1ヨーグルト神話崩壊

Rー1ヨーグルト継続してきましたけれども、この度インフルエンザA型になりました。
家族がかかったものが移った様子…。
外ではマスク、家は加湿器プラスユーカリのアロマオイル、温度と湿度管理、ビタミンC、例のヨーグルトと万全と思っていただけに、敗北感を持ちながら寝てます。

今までかかったことなかったが。

まぁRー1ヨーグルトだけでは防げない。みなさんも気をつけましょう。

研究してるとは思いますがRー1ヨーグルトもさらに進化してもらいたいです。他のメーカーでもいいですが…それを自宅で培養して…まだ最強の乳酸菌を追い求めたい欲求は続く。

ネコんでみると健康のありがたみを感じさせられたクリスマスです。
今の健康が最高のプレゼントです。
@メリークリスマス\(^-^)/

しわっす


なかなか忙しいとは言いたくないが、忙しく(充実した)毎日を送って?おります。
結構今年のうちにやっておかないとおかないとと思っていると、やっぱり時間なくなります。
来年へ向けていらないモノを処分したり、断捨離進めてます。そして窓掃除などをしてそうじ力も高めてます。
もうすでに来年ははじまっているわけ。
1月1日になってからさて今年はどんな年にしようかでは遅い。

まあいろいろしてます。
今や貴重なペヤングも食べています。
売っていないというと急に欲しくなったり食べたくなったり、人間の不思議。

なくなってから大切な存在に気付く(ペヤングごときに、おおげさ)

あと半月、大事に過ごそう。

先月の得点

先月トータルの得点は79点。

8割の満足に1点足らないってとこ。
その1点足らないをどうしようかが今月の課題。

点数をつける生活をしようということで、いい点数のつく生活とは、なんぞや、少しでもいい点数を取れるよう過ごそうなどいいほうに過ごせたとは思う。

頑張りすぎるとだめ。
時間をムダにするとだめ。
忙しいを理由にするとだめ。
事をマイナスにとりすぎてはだめ。
そんなダメが点数を悪くしていたと思う。今後改善していこ。

今月は点数つけません。1ヶ月だけでデータは十分なので。

点数つける分の時間は、マラソン練習と@ほっこり塾のほうへ使っていきます。

Rー1ヨーグルトは継続中。
なんとか風邪ひかずにいる。今後のインフルエンザ季節を乗り切れるか勝負になります。ワクチンはしましたが…。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ