Entries

落雪その後

車ちゃんがようやく修理に持っていってもらえました。
生活復旧への第一歩。

2月は雪のため出かけられなかったのは、ストレスでした。

まぁ代車で来てくれた車が、なかなか自分では買おうとしないSUV車。

しばらく違った車を持ったライフを楽しみたいかなと思います。

一番は使いなれた愛車のほうがいいんですけどね。

2月も明日まで。大事に過ごそう。
明日は一応大安みたいですよ。なんかちょっとはいいことあるカモカモ。

落雪

先週の大雪以降あわただしい毎日が続いてました。
家でも被害があり、車ちゃんの上に落雪して天井が凹んだり、フロントガラスにヒビが入ったりしました。
また、さらには埋もれてしまって車が雪から出せない状況にあります。雪かきしようにも凍ってます。

とりあえず保険で直せそうなお話でした。
保険に入ってて良かった、自分の上に落ちてこなくて良かったなど、うまく気持ちをもっていこうとしたりしてます。

気の持ちようってたいへんですね。
まぁそのような体験から学んだことも作品にいかしていければ良いのかなと思ってます。

ほっこりなネタでなくて、スミマセン。

落雪注意ってホントだな~。

りっぱなニワトリ


小さいころに思い描いた夢、今どうなってますか?

小さいころの純粋な自分に恥じないよう暮らしていたいし、この子はどんな子になるんだろうなんて期待して育ててくれた親に恥じないよう生きていたいと思います。

何が、りっぱかはわかりませんが、作品には自分がしっかりと生きていけるように自分を奮いたたせる意味合いがあります。

まぁイメージはそれぞれの方の取り方で良いのですが。


頑張らなきゃだな。

雪だるま


雪国リゾートには朝の雪かきがつきものでした。
せっかくなので、雪だるまを製作。なかなかこんな大きな雪だるま、子ども時代でも作った時ない。

車のチェーンを苦戦しながらつけていると昼頃には崩れさった。
がっくし。


さようならスノーマン

まぁ少しでも雪を楽しむように過ごした週末でした

雪もたまにはいいのかな

雪のせいで何も出来ない週末。テレビもいい加減うんざり、雪情報。

ふと風呂に入ってみるといつもより静かな環境にきづく。
いつも夜でもにぎやかなんだな。

人里離れた感でそれもいいのかも。遠出しなくても雪国リゾート。

夜も静かに極上に眠れそう。

今日の雪の日に勝手に詩人の気分で酔いしれて、あとはワインで酔いしれようという段取りです。

トンカツ屋にて

チェーン店のトンカツ屋さんに入る。
カツカレーメニューもあった。

んが、定食のごはん、キャベツ、とん汁おかわり無料というごはん好きにはたまらないメニュー。


あっさりとカツカレー部を辞めて、ごはんをたらふく楽しむ。
トンカツの衣多くね?
やっぱり少し大きく見せたいのかな。
健康のためにも、ごはんを食べるためにも、衣を少しはがす。
まぁカツが無くても、漬物、キャベツ、とん汁でいけてしまいます。

カツカレー部は、またの機会に行って来ます。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ