Entries



デパート


渋谷の後、新宿へ。
子供の頃はデパートに行った思い出はありますが、大人になってからはあえて行ってない。
あえて行ってみました。

あえて伊勢丹。
外観からしてデパートの中のデパート。

塾長は雑貨屋見学が好きですが、まぁ高級雑貨屋といった視点でみると面白い。

家具、家電、インテリア系雑貨、すべて選りすぐりの物って感じです。
置き場を選ぶソファーとクラシカルな照明。
バングアンドオルフセンのテレビ。
バカラのグラス。ナドナド。


お金がいくらあっても足らないです。

まぁお金持ちになりたいとか別に目指す必要もないが、いい物にはいい職人技があったり、いい材料を使っていたり、いいデザインであったりして見てくるだけでも、いい刺激になりますよ。

さらに地下へ降りれば、美食の宝庫?
いろいろありすぎてデパートどシロートの私には選べなかった。


まぁ奥深ィィデパート社会見学でした。


新宿でウサギを持っての写メは恥ずかしいが、人の多さでそんな人がいたってたいした関心ない感じです。

カツカレー2


あんまり店の名前をあげるのは悪いかと思うので、上等なカレー屋さん。
ごはんを食べるためのカレーでありトンカツなので、もちろんごはん大盛り。
カレーのルウはよく煮込んであるのであまり具の形はありません。でも深ィィ味。おじさんが目の前でかき回してます。
カツも目の前で揚げてくれるのでサクサク。

カツカレーの店ではないけど、カツカレーを頼む人が多かったです。

やはし、トンカツへのこだわりとなるとトンカツ屋のほうがいいのかな?
まあトータル的にバランスよくおいしくいただきました。

その味を参考にトンカツ屋、洋食屋のカツカレーなどに挑戦してみようと思います。

ブログをちゃんとみてた方すみません。
もったいぶってたいした感想でなく。
まああまり見ていないだろうと思い遊んでみました。
ちっとでも明日への楽しみあったら、その日がよく過ごせたりします。

渋谷にてカツカレー

ごはん好きの塾長としては、カレーもトンカツもごはんがススムおかずだなと思ってます。
それならカツカレーならどっちも食べられるなと思ったんだけど、じゃあカツカレーの美味しいのはどこ?
カレー屋?
トンカツ屋?
洋食屋?

んなわけで渋谷にてとりあえずカレー屋のカツカレーを食べる。

感想は?次回の書き込みへ・・つ・づ・く

またまたの渋谷


長いようで短い間、東急ハンズ渋谷さんにはお世話になりました。

今日撤収して来ました。

ずいぶん床に近い所を借りていたので、ポストカードを探す方は、しゃがみながら探したりと苦労させたと思います。

そんななか買って下さった方、ながめて下さった方ありがとうございました。

知らない誰かと繋がれた気がしてうれしいです。

これからも作品づくりに精進いたします。よろしく。

大安を意識してミル


別に大安も仏滅も意識して生きてません。
んが、結婚式がなんだ、車の納車がなんだなどと急に意識を始めたりすること多い。
せっかくいい日なんだから、意識してればハッピーに過ごせるのでは。
今日は大安かラッキーとか。
月に五回くらい大安の日ってある。年間何日ハッピー?
気の持ちようで幸せに過ごせそうな予感。
カレンダーの大安の日に丸してみました。

(大安とは関係ありませんが、たまには写真を載せてみます。ほっこりダルマと鏡餅)

明けてます2014

すでに明けて5日。
もう360回寝たら、お正月♪

1日1日大事にせねばと思ってはおります。

東急ハンズ渋谷の方は1月24日まで販売してます。
一種類につき2枚しか置いてないのでなくなるばやいもあります。

そのばやいは、5月のデザフェスの方をご利用下さいませませ。

初詣行ってきました。自分と自分のまわりの人の幸せと地球人の幸せを10円でお願い。
神様はお金でなんか判断しないよね。よろしく。

自分の思ったこと信じて努力すれば、2014夢もかなウサ。
(かなウサは、ハンズの在庫ないかも?ネット調べより)
@ほっこり塾 塾長\(^o^)/

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

