fc2ブログ

Entries

ふりカエル

今年から少し、フリマ、ハンドメイドマルシェ、東急ハンズと活動することが出来ました。
満足満足。

これも自分が健康であったからこそ、いろいろな人の支えがあったからこそ。
運もあったのかもしれない。

みんな感謝感謝。

来年も恵まれた年になるよう努力したいなぁと思います。

@ほっこり塾 塾長より
ちょっと早めのご挨拶(^o^)/
スポンサーサイト



続モンセレ

モンドセレクションの謎は解決しませんが、はなまるうどんのはなまる醤油っていうのもモンドセレクション最高金賞?みたいです。
醤油の味。そんなに外国の審査員にわかるの?。
そもそも醤油ってたくさんかけて食べないし。
塾長には難しくわかりません。

ますますわからなくなったモンセレの謎でした。

でざふぇ39 当選

デザフェスへの参加決定しました。
アートってもんでもないですが、こういった活動の中の甲子園みたいなところ。
売れなかったら負けとかでなく参加することに意義があります。

何年かぶりの出場ですが、まあイベント×旅って感じで、二日間楽しんで来られれるよう準備したいと思います。

東京マラソンは落選だっただけに、当選はうれしいっす(^o^)/

きのこ茶屋


テレビを見て行ってみようかと、きのこ茶屋へ行ってみました。

混むだろうと時間をずらして行ってみたが、やはし予約客多く夕方からどうぞとのこと。
場所的には、なかなか雰囲気のある隠れ家的な店。改めてチャレンジしたい。

んが、何か食わねば。
近くにこれまたテレビでやってたギョウザラーメンの店あり。そちらに予定変更。まあまあ混んでました。
ラーメンの上にギョウザの具がのっているラーメンでした。なのでギョウザの皮は入ってません。
ちゃんとギョウザを食べたい人は、ギョウザラーメンとギョウザという頼み方が良いでしょう。
自分がいった時はギョウザラーメンはあるが、ギョウザはありませんとややこしいこと言ってました。

旅の予定変更は予定の中に入れておこう。

そんな格言が出る感じの1日でした。
ミーハーな塾長です。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ