Entries



へこみクラゲ


クラゲは以前からありました。

作っている過程で同じようなものでも違うタイプの作品が出来ることもあります。

歌でも作詞に対して違う曲をつけることがあるし。

へこみクラゲ

毎日、小さいことでへこんでしまうことが多い。しかも長引く。
そっと声かけてくれたり、見守ってくれる人がいたらうれしいね。

へこむことなかれ(昔の言葉を使ってみた。逆に新鮮な言葉)
元気出さなくちゃて気になる。

すぐにへこんじゃう人頑張ろう!

ブタパラ


一寸先は…。
楽観的な考え方がイイ結果を生むことだってあると思います。

ただ果報は寝て待ってるのは、あんまし好きではありません。

適当に種だけは蒔いておいて、その上で寝て待つ分にはOK。

種を蒔いてところからは雑草しか出てこないから。

東京マラソン エントリー いつから

東京マラソン エントリー いつから?などと書き込めば流れ弾のように、@ほっこり塾のブログへアクセスしてしまう人もいる?カモカモ。
それきっかけで興味もってもらえたらそれも良し。


確実に出られるわけではないが、しばらく東京マラソンへの夢が見られる。
マラソンへのやる気が起こる。
走れば体力がつく。
疲れにくくなる。
健康になる。


夏に来年の冬の事を考えてる。
先を見据えてるなぁって自己満足もある。


そっちのイベントはいいが、@ほっこり塾のイベント参加が未定。秋ごろのを探しております。

イカソーメン


塾長パソコン使えず、新しい作品とかの更新出来てません。

まあ写メなら。

試しに。


イカソーメン

失敗せず過ごせれば一番いいですが、だいたい失敗します。また、失敗を怖れた行動は失敗したりします。
じゃあどうするか?
失敗は次にイカソーメンってこと。


佐武さん、コメントありがとう。
(ブタに真珠ゴージャス)は特に励ましてくれる言葉ではありませんが、笑い、ユーモアは周りを明るくさせる効果があると思います。(相田みつをさんも手をつけないジャンル)

いろいろ含めて@ほっこり塾をよろしく。

塾長より \(^o^)/

スポーツミルク飲んでミタ


今、機能性食べ物が多い。体に効くか効かないかわからないが、効くつもりで食べるんがいいのかも。
運動した後、飲んでみました。たぶん効いてる?
1日じゃあダメだね。

何事も繰り返しでチャレンジです。
(^o^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

