Entries

久しぶりカイテのミタ

横浜のイベント後、次のイベント定まらず在庫の減った絵を描くことを先のばししていたんで、しばらくぶりに作品を描いてました。

こういうのを職業にしたいなぁというのと、仕事になってしまうと楽しくなく辛いのだろうかななど余計な事を考えてました。
趣味ではあるけれども、少しでもプロのイラストレーターや絵本作家さんに近づけるように自分の世界観を極めていきたいと思います。

やるからには少しでも上を目指そう@ほっこり塾。
(^o^)/~~

IRカットフィルム

プリウスの後ろのガラスにIRカットフィルム(クリア)を貼ってみました。見た目に変化なし。
そんなもん貼っても無理だろって思ったけど、夏を少しでも楽しみたいし、結果としてエアコンの効きが良くなれば燃費も向上してエコ。

最近一気に暑くなってきたので、ちょうどいいです。
さて効果は?イメージ的に20%くらいあるんじゃないかなってとこ。(これからの夏本番に期待)
本当はフロントガラスに貼れるといんだけどね。

工夫して暑い夏をうまく過ごしましょう。

プリウスPHV


プリウスの代車でプリウスPHVに乗れました。
電気で走る部分が多くこっちのほうがいいなぁ?
電気をしっかり充電すれば通勤くらいは間に合うのかも。
電気だけで走っている時は、ノロノロ。エコモードで走っている感じ。でもいつものプリウスのようにスピードがのってもガソリン利用に切り替わらない。最先端の技術に触れられた。
まだ電気だけの自動車では心配。
しばらくこういう時代かもかもと思いました。

プリウスのように常に効率を考えて電気とガソリンを利用し、スマートに走る。
そんな生活を目指したいダス。

デザフェス抽選

デザフェス抽選だったんですが、今回は落選。
んがしかし、この落選によって違う未来が開かれるばやいもある。
気にしているけど、気にしない気にしない。
また他のイベントなど新しいチャレンジをあたってみます。

報告なう。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ