Entries



ヨコハマハンドメイドマルシェ語り


ハンドメイド雑貨イベントということで周りにはナチュラル手作り雑貨が多く、@ほっこり塾の主張する和の赤いディスプレイは雰囲気違ってるなぁと思ってましたが、それなりにお客さんには受け入れてもらえたみたいで良かったです。
誰にでも受ける作品を考えたいなぁと思うんですが、人それぞれ欲しいコトバって違ってるから、いろいろな種類の作品を作っていくってことでいいのかなと思いました。

わりとハチとかイカソーメンとかが人気あったカモカモ。
塾長的には、買ってくれなくてもじっくり作品を全部見てくれるような人を、じっくりと眺めるのが塾長の至福の時でしたよ。やっぱり直接お客さんと接することが出来るイベントならではです。

またイベントにチャレンジしていきたいと思いますんで、これからもよろしくお願いします。

ではでは、ほんにゃら(^ー^)

ヨコハマハンドメイドマルシェ帰り


初参加のイベントでしたが、充実した1日が過ごせました。
塾長お疲れのため、とりあえず挨拶まで。

買っていただいた方、寄ってじっくり見ていただいた方、イベントスタッフの方、アオイロさん、むらっちんさん、ありがとうございました。
今後も@ほっこり塾の道を極めるべく、ゆるく精進いたします。

@ほっこり塾 塾長より
(^^)/\(^^)

ブルーベリー始めました


ブルーベリーを育ててみます。
あまつぶ星と、おおつぶ星。(実を付けるには二種類必要みたい)
どちらも県内で作られたものらしいです。地産地消的にOK

白い花も見られるし、紅葉もする、食べられる、アントシアニン、体に良さそう。いろいろ楽しみあり。

初心者ですが、どんなものが育つかチャレンジしてみます。

(^-^)v

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

