Entries

ゆるチャリ


天気も良く、ゆるチャリこいで来ました。
車に積める用ということでなるべくコンパクトなのが欲しかった。一番小さいサイズのタイヤで折り畳み式、ナイスなデザイン。
うるさいこだわりにぴったり。(こだわりすぎたデザインでタイヤの空気入れにくい)

あまり長い距離は難しいですが、チョイ乗りには間に合います。

自転車は車では走らないところも走れたり、いつもと違う景色が見られたり、いい刺激がありました。

たまには違ったことをしてみるのもイイね。

いい季節~

ぐんまちゃん、ゆるキャラ


最近のイベントはゆるキャラが多いダス。
先日は、コロとん。今日は、ぐんまちゃんを発見。
どこでも人気ですね。
おばさんが前髪の部分を上げ「これどうなってるのかな」なんてムチャして「あ・・・ね」って変な空気に。

地産地消、地元愛、地元密着型エンターテイメントで地元を応援していきたいです。

最近CMにも出てたけど、くまもんみたいに、ぐんまちゃんも頑張れ~
(^-^)v

ツナガリズムにつながる

ツナガリズム祭りへ行ってみました。
天気もよく人もたくさん来ていたし、アンガールズも来てました。

お昼は、Tー1グランプリというのもあったので豚肉を食べ比べてみたよ。

あと、ゆるキャラのコロトンが子供に囲まれていましたぁ。
そんな平和なあたたかい日曜日。

なかなか商店街に行くことが少ないですが、街がもっと活性化して欲しいです。

\(^-^)/

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013 サンカヨテイデス

デザフェスのネット申し込みで惨敗したため他のイベントを探していたところ、ヨコハマハンドメイドマルシェ2013にあたりました。

イベントのジャンルとして@ほっこり塾があっているのかわかりませんが、とりあえずチャレンジ。
答えは出てみないとわからない。

5月25日(土)のみ。11時から18時

@ほっこり塾の好きな方、好きではないけど横浜が好きな方、ひまな方のご来店、ひやかし、お待ちしております。

\(^-^)/

そばと薬味

以前も、うどんとワサビといったことを書き込んでいましたが、同じような考え方でそばと薬味の食べ方があります。
薬味というくらいだから体にいいわけ。積極的にワカメ、ねぎ、ゴマ、ワサビ、なめこをばくばくと食べて来ました。おいしいけど天かすは少なめに。
おそらく体にいいと思います。

まあそんなイメージ先行で食べて楽しんでます。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ