Entries

キッテ行ってキタ


最新スポット行ってみました。
めちゃめちゃこんでました。
元の古い局長室の窓から丸ノ内のビル群が見えてます。
古い物を大切にする気持ちと、新しい物を作り上げていこうとする気持ちとどっちも大切だなぁと思います。
東京駅だって、昔の最先端の技術だったんだろうね。
これから先もずっと残っていくようなものをつくれたらいいなぁと思う局長ならぬ塾長でした。
(^_^)/

きゅうこん咲いた


11月下旬に植えたきゅうこんが花を咲かせました。
仕込んでおくもんだね。

小さいことでもコツコツ進めていれば結果が出てくる。
いろんなコツコツをしていきたいダス。

春だし何かしらスタートしたいなぁ
(^_^)/~

チョイ支援


日本赤十字の復興支援金にしました。
支援の仕方もいろいろありますが、日本赤十字なら間違っても病気の人などに使われて、変な無駄遣いはされないのかと思って。
また支援は早い方がいい。

郵便局から手数料なしで出来ましたよ。

フリマーへ行く


フリマフェスタ2013に参加しました。
天気、はじめは良かったが後で嵐になってたみたい。お出かけした方、お疲れさまでした。
久しぶりのフリマ、@ほっこり塾イベントということでちょっと緊張しました。
不要品や古着など探しながら、@ほっこり塾へ寄っていただいた方、買っていただいた方ありがとうございました。
ポストカードにつきましては、売れた1枚あたり100円をわずかながら復興支援金に使わせてもらいます。
自分も少し復興に関われた、お客さんも少し関われた。ちょっとつながってる。

がんばろう、日本。がんばろう自分。

@ほっこり塾 塾長\(^_^)(^_^)/

フリマー

明日、フリマフェスタ2013(グリーンドーム前橋)に参加予定です。午前10時から午後5時。

アート系でも雑貨系でもないフリーなフリマなので、普段から関心を持ってない人に関心を持ってもらえればありがたいです。
ポストカードがどの程度売れるかはわかりませんが、ポストカード売り上げの一部を震災の復興支援にあてられたらと考え中。

震災後何も出来ていないし、ニュースをみてるとまだまだ苦労されて耐えている方方々がいっぱいいるからわずかでもね。

まあ@ほっこり塾のポストカードを買わずとも、何か協力出来ること、自分に出来ること考えよう。

たまには真面目な塾長より\(^-^)/
明日は天気そう出かけてみれば、いいことあるカモカモ。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ