Entries



きゅうこん

球根を植えてみました。
今まで花を育てるとか関心なかったけんども。スローライフ、エコライフを考えると植物って必要。
春咲く花のために、秋から準備。
すでに来年の春は始まっているんだなぁと思います。
ただ待っていても春に花は咲かない。常に先を考えて生活しなきゃダス。
今植えてもすぐ育ちませんが、生えてくるのを楽しみに過ごすのも良いカモカモ。

春のために球根を植えてみましょう。
\(^-^)/

ワインとアーモンド

ワインとアーモンド、どっちもやたら好きって訳じゃないけど、食べてます。
なぜなら、アンチエイジングに良さそうだし、何となく毎日食べても悪くはなさそう。
ただ豆類は、食べ過ぎてしまう。夜中はちょっと消化が悪いカモ。(胃に負担)
まああまり健康を気づかいすぎるのもね。
たまにはピザポテトみたいなギットギットのを食べたいなぁと思いながら買わずに我慢する塾長でした。
(・o・)

いい刺激はイイ

グンマスターフェスを見に行ってみました。
きゃりーぱみゅぱみゅさんや、中川翔子さんらが出てましたよ。立ち見で自由なんで間近で見られました。
みなさんライブの盛り上げが上手。
普段ほっこりが好きな塾長ですが、ノリノリな音楽が、いい刺激になりましたぁ。いろんな種類の音楽が聞けたよ。

また行ってみたいです。
来年あるかなぁ?
新しい刺激はイイネ。

@ほっこりだるま


まだ今年も2ヶ月ありますが、来年への準備って知らないところで進んでいます。
塾長も来年へ向けて、だるま作りに挑戦してみました。
縁起をかついでみたらいいカモカモなんで、だるま。
立体の作品もあると@ほっこりの世界観も広いがると思う(キーホルダー、エコバッグなどはありましたが)
とにかく新しいことにチャレンジチャレンジ。

大きさがわかるようベジップスと並べてみたよ。
小さいから飾っても邪魔にはならず、雑貨的に飾って楽しんでもらいながら、ちょっぴり幸せ感アップだといいなぁ。
そんなとこ。

濃い味、濃い1日

最近、お茶など含めて濃い味が流行ってます。
最近思うのは、1日を濃いものにすること。
人生使える時間は限られているんだから、時間をうまく使っていこう。
時間をうまく使うには、使えるだけの体力と意欲が大事だと思う。
体力作りと意欲作りと時間管理で、1日を濃い味にしていきたいと過ごしております。

\(^o^)/

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

