Entries

ガムガム


キシリトールガムをチョイチョイ食べますが、ガムボトルで買うので中身は必要ですがボトルゴミが出てしまう。
POs-Caというガムは、エコパウチなんでボトルゴミが出ない。
さらにガム捨て用の紙が付かないで、適当ないらない紙で捨てるみたい。
さらには売り上げの一部を緑の募金へいかされるらしい。
深イイ取り組みだけど、味は人それぞれ好みもあるよね。
無理せずエコしませう。
(^-^)/

ベルサイユのばら展

べるばらてん

昨日から銀座松屋で開催中。
さすがに初日から駆けつけるファンは
なんだか濃ゆい!

ベルばらの原画展は今までに何度も開催されてきましたが、
実は、原作、アニメ、宝塚を全部扱ったのは、
今回が初めてなんですよね。
ベルばらの上記3つのジャンルは、
ファンが結構対立してたりするのですが、
それぞれの良さを認めあってもらえるような会に
なればいいなあと思います。

イモミはお仕事でちょっと(っていうか、だいぶ)
関わらせていただいたので、
展示物についてはすでに何度も見て
今更何も言うことないんですが…
(でもやっぱり原画は圧倒される!)

グッズ売り場が大変面白かったです。
ネタかよw的なグッズもありつつ、
それはそれで欲しかったり、
マニア心をくすぐるいいラインナップでした。

松屋での会期は短いですが、
これから全国主要都市を巡回するそうなので、
どこかで1度ご覧になっては。

イモミももう1回行きます☆

うどんとわさび

健康とアンチエイジング好き塾長なもんで、食べる時にあれこれと理論的に食べていたりします。
最近さぬきうどんやさんが多いので、食べに行きました。
うどんにイカと竹輪の天ぷらを付けてみます。
特に栄養に大事そうなものは薬味の方だと思うんで、ネギとゴマ、生姜はたくさん入れます。まあ大体の人がたくさん入れると思いますが。

せっかくなんでワサビをもっと摂取したらどうか・・。ワサビは毒消し的になイメージがあります。モノが傷まないとか。
体に入れば何かキレイにしてくれそう。
うどんには入れず、魚介類の天ぷらに付けてバクバク食べました。魚介類なら合う気がしますよ。ワサビのミニパックを4つくらい食べました。

最後に緑茶もしっかり飲みましょう。カテキンとか取れるし。

健康第一ダス

(^o^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ