Entries

委託販売してミタ


5月より、BEAUTIFUL ROCKというところで委託販売してもらいます。
ハンドメイド雑貨のジャンルなので、かなり女子寄りです。書画の手描きポストカードは、ちょっと浮いてる? まあ浮いてる方が目に付くカモカモ。
久しぶりの@ほっこり塾の活動(祝)/。まあ一歩ずつ。
高崎市三ツ寺町50ー1 お近くの方は寄ってみてやって下さい。(^_^)/

クラフトフェア見学

群馬クラフトフェアを見学。
ゆったりとみたい気もするが貴重なお休みでもあり、要所要所のとこを見て来た感じです。
いろいろ作家さんは個性が強いなという印象です。んが、みなさん楽しそうで自分も出店したいなぁと思いました。
久しぶりに木のおもちゃのところへ寄りました。木工としての木の職人度がアップしてるみたい。人が頑張っていることは刺激になります。
家に帰り、またちょっとポストカード描きました。
(^o^)/~~

少しでもススムくん

なかなか物事が先に進まずですが、少しでも前へ進みたい。
久しぶりに@ほっこり塾の在庫の少ないポストカードを描きました。
(アライグマ)とか(^o^)v
問題山積み…ってところが今の自分とリンクしてました。
日本も問題山積みですが、少しずつ良くなって欲しいダス
(*^.^*)偉そうなことを発言し、いと恥ずかし。
新しい携帯にて初書き込みでした。

ぷっちぐみ5月号

発売中です!

4コマ1ページで~というお話だったのですが、
第2回にしていきなりショート2ページに(^^;

他の競合誌との差別化と、
やっぱり原作「ちび☆デビ!」の人気によるものらしいです。
ありがたいけど、少々プレッシャー…

カラーでイラストを描く、ということは出来ても、
漫画を描く、というのはまたちょっと違うので。

精進します。

ちなみにイモミ(いがらし)は、ネーム~下描き~完成まで、
フルデータでやってます。
昔は考えられなかったけど、出来るようになるもんだな~。








Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ