Entries

@俳句

特別俳句に興味を持っているわけではありません。
ただ、認知症予防には良いらしいので、いろいろな事に首を突っ込んでみます。(塾長は認知症ではありません)
仕事上研究してみたり、アンチエイジング的な興味です。
「冬だって
いずれはきっと
春になる」

たいへんな時期になってはしまったけど、きっと頑張れば乗り越えられる。がんばろう日本。そんな意味合い。
俳句?川柳?交通標語?
何にせよ、応援したい気持ちと頑張りたい気持ちです。
(^-^)/~~

がんばろう

地震のニュースは、本当に残念で気持ちも暗くなります。
原発に頼ってきた生活も、よくなかったのかなと思います。
厳しい生活の中で、水、食料、電気、ガスなどのエネルギーの大切さを実感しました。
もっと大切に生活しないと。エコは当たり前のことなんですね。
電気の消費量をもっと減らす生活を考えたいと思います。
とにかく日本全体たいへんです。みんなで支えあって厳しいところを乗り切っていきましょう(^-^)/~~
@がんばろう 塾長より

アンコウ

アンコウ

イモミです。ちょこっとずつ更新します。

アンコウって、そろそろ季節外れ?
しばらく食べてないなあ…。
イモミの職場の近くに、とっても有名な
老舗のアンコウ鍋屋さんがあるのですが、
まだ一度しか行ったことがありません。
シメの雑炊がとにかく絶品!

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ