Entries



今年も終わり?…

今月で今年を終わりにするつもりで過ごしてみた。

①ちと@ほっこり塾の作業が進んだ
②今までで一番早く年賀状を買った(最速)
③やり残したことはあるが、まだこれから1ヶ月でいくらかやり直しもきく
④新しいチャレンジをしてみたので成功しても、失敗してもワクワクがある
などなど

もう少し進められると良かったが、あと1ヶ月で一年をより良くまとめられればいいですね
(^-^)v さあ今年もラストスパートだ

今年も…あとわずか

12月の終わりに振り返っても、やり残したこととか間に合わない。


じゃあ、11月の終わりにやり残したこととか振り返っておいて、達成出来なかったことを12月の1ヶ月にやってみてはどうだろか?

そんな気持ちで今年はあと4日のつもりで過ごしまする
まずは年賀状の図案考えてます。
進んでるぅ~(´ー`)ノ

イベント参加しました


表参道art-junctionに行ってきました。
主に誉めあっていこうということのようで、誉めカードみたいのをお互いに渡すシステムでした。
人のイイトコを探して誉めるってこと必要だなぁって思いましたよ。(現実の社会では、人を悪く言うことの方が多いですから)
誉めカードくれた方ありがとうございます。
今回はカモメが売れてみたりしてました。
印象的なのは、専門学校生の人がじっくりみて、あれこれ迷ってカモメを選んでくれました。話をきくと専門学校はなかなか忙しくたいへんらしいとのこと。
塾長は学生時代、ぼ~と過ごしてしまったもんでたいへんさはわかりませんが、頑張って高く飛んで欲しいっす。

イベントの方々お世話になりました。これからも頑張りましょう。
まずは明日から普通の仕事の方頑張らなければ。
(^-^)/~~

いつもの黄色のウサギ忘れたので、ブログ写真なしです。残念

デザコレ05 見学


デザコレ05見学してきました。
いろんなモノヅクリの熱気を感じ、イベント参加したいなぁと意欲がフツフツです。
その辺は、今週の週末にとっておこう。
いつも思いますが、モノの値段の付け方は難しいですね。手作りの分高く感じたり、手作りなのに安いなぁと思ったり。
大体の人は趣味で作るのが楽しいので利益はあんまし考えてないってことだと思います。(だからお買い得だし、手作りだからあたたかい、@ほっこり)

さて…塾長は?
儲けようと思いませんが、出来るだけ市販品に近いモノにしたいなぁ、それなりに価値のあるモノにしたいなぁなど、少しでも良いモノにしたいっす。成長したいっす。
とは言え@ほっこり塾のもう丸3年ほど。よく続いてます。
今後も成長出来るかどうかわかりませんが、いろいろものに興味を持って作品、製品作りしていきたいと思いまする

(^-^)/~~ ほんにゃら

イベント近し!

イベントといっても今回はデザフェス、デザコレを休んで
表参道art-junction。
どんなイベントかわからず、何を持っていこうか悩ませます。

イベント参加するということを目標としてポストカードを描く意欲がわいてきます。(何事も目標が大事ってコトダス)
やっぱりたまにイベント参加が必要ですね

ではでは
来週、表参道でお会いしませう(^-^)/~~

プリウス的生活

@ほっこり塾なのに、車ネタばっかり~とお思いの方もいるとは思いますが、車も含めてすべて塾長の興味やなんやらが、書画へつながっていくと思います。

プリウスはどうやったら効率よく無駄なく車を走らせることが出来るか考えさせます。
人間だってそうでないでしょうか?
仕事も生活もなるべく無駄をなくしながら効率良いく過ごせたらいいと思ってます。


いろいろ考えさせてくれることも、プリウスのイイトコロ
good (^▽^)ノ

プリウス燃費3

今回は
648km・走行距離
20.4km・燃費
18km・平均時速

ほとんどエコモード

だんだん寒くなり、暖房など使うようになってきます。そうすると燃費が落ちてくるかと思います。
なんとかリッター20㎞を切らないよう頑張りたいです。

ヽ(´ー`)ノ ほんにゃら

ネコ

こたつとねこ

アップするのが激しく遅くなったけど、
時期的にはわるくないかも。

まさに今日、新しいコタツ買いました。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

