Entries

プリウス燃費1

今回は
642km・走行距離
19.8km・燃費
18km・平均時速でした。
モードをあまり使わずフリーな状態で使用してます。
プリウスで聴く音楽ですが、最近「ガイアの夜明け」っていう番組(テレビ東京)の音楽など聴いてみたりしています。「ガイアの夜明け」「エトピリカ」など

ビジネス的なチャレンジなどの内容が多く(そんなには見てないですが)、自分自身がそういうチャレンジする毎日に身を置いている感じがしてやる気が出ます。
イメージが大切。自分の人生もドラマのように思えば、いろいろ起こりうる苦難も楽しめるのではないでしょうか。
いいイメージで暮らしませう。

そういった意味で「北の国から」もオススメ。純になりきれます。

9月お疲れさまでした。
10月も頑張りまっしょい
(´ー`)ノ ほんにゃら

あろーま


プリウスは今のところマイルームだと思ってます。
いかにくつろげるか?

空気清浄器
きれいな空気を保つ

地デジ
テレビを見ながら情報収集と、ボケーッと脳をリラックス

そして、アロマ
いい匂いは、気持ちをリラックスさせます。気分転換にも良い。とりあえず試しやすいのでスプレーのを買ってみました。
長続きはしませんがgood。

勝手な理論に基づいてプリウスのリラックス空間を楽しんでおります

(´ー`)ノ

リラックスしすぎて危ない運転しないように注意ダス☆

お店にて

先日お店にて、何枚かまとめて@ほっこりポストカードを買っていただいた方がいたとのこと。
ありがたき幸せ◎
自分でポストカードをまとめて買ったことはないんです。だから余計ビックリします。

だってそんなに飾れないじゃないですか~

でも嬉しいです。何か共感してもらえたんだなぁと思えて。


一応ブログも見ているかいないかわかりませんが、ありがとうございまする☆
今後とも、よろしゅうたのんます
塾長より(^-^)/~~

@食べクマ

賞味期限という題名では、ほっしーいと思う人も減ってしまうカモカモ。
もともと作品に正確な名前をつけてはいませんが、作品の分類上で「食べるクマ・食べクマ」としています。
クマも種類があるため。
食べ物は、うまい時期、うまいタイミングなど、うまい時に食べてしまわないと意味がない。
後で…じゃダメ。
いろいろなモノに期限やタイミングがあります。
そういうの自覚して大切に過ごしませう。
(^-^)/~~

しばわんこ


癒し系とかユルい系として、「しばわんこ」という絵本?に興味持ったことありました。
和ティストでスローライフというか昔の日本文化を大切にする感じがイイなぁと思いましたんで。
その方の原画展が近くであったので見てきたところ、残暑見舞いのポストカードいただきましたぁ☆

ありがとうごじゃいます~

@ほっこり塾も和の心を大切に、ほんにゃらと絵を描いて行こうと思います。

ヽ(´ー`)ノ
塾長より

賞味期限

賞味期限
イモミ、千葉県民になりました。
仕事場は東京なので、前よりちょっとだけ遠い…。
でも周りは結構便利です。

ところで、ついに動物シリーズ終了?
タイトル適当につけたけど、これでいいのかどうか。

新型プリウスてんけん

新型プリウス1ヶ月点検~
異常なし~
前前回よりも高速道路ドライブも含めたためさらに燃費改善されました~
654km・走行距離
24km・燃費
31km・平均速度

高速を利用した分、平均速度が速いです
高速利用後の燃費は26.4km(旧プリウスの時を含めても最高の数字)
さらなる燃費に適当にガンバロって感じ。

んが、毎日暑くてエアコンをガンガンなので最近は燃費への期待は難しいです。
ふにゃ~(´ー`)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ