Entries



プラクラ


新型プリウスはハイテクだと思います。
ハイテクをさらにハイテクにと思い車用プラズマクラスターを購入。
効果あるのかなぁ?

効果あるかどうかわかりませんが、イメージ的にいい空気に囲まれているはず。
気の持ちようこそが、大切です。
長いドライブも快適に過ごせそうダス
まあ本来は、そんな道具に頼らないのが理想ですけど…
楽しんでるからイイヨネ(^^)ノ

トド氷

たまに書き込みしなきゃと思いながら、すぐ滞っています。特に@ほっこり書画製作が滞ってる
一方で新プリを早く理想に近づけたいと思って無駄なことしてます
例えば、低排出ガス車、燃費基準25%達成車のシールはがしてみたり。
あのシールって貼る意味ある??
意味ないと思う。
はがしたら、サッパリしたよ。
もうあの制度やめようよ。はがすのに苦労したよ
無駄を省くならあのシールやめようと思う今日このごろです。
あんまり制度に物申すのは@ほっこりしないかな~、でも無駄は省きたいのです
ヽ(´ー`)ノ

カナリヤ

カナリヤ
すんごい久々の書画更新。

更新しなさすぎて、危うく削除されるとこでした。

新プリ一週間

暑くて家に帰っても意欲低下。@ほっこり書画もお休み中。忙しいし、部屋は暑いし。
最近すっかりプリウスブログになってしまいそー。
現在燃費は18.2km
まだ旧プリウスの時と変わらない燃費。排気量大きく同じだから、明らかに性能アップしてます。(まだ遠出してない。遠出をすればもっと燃費は上がる)
エコモードは、エコな分かな~りのんびり運転。後ろの車には迷惑カモ。
パワーモードは、普通の車並みにグイグイと坂も登りますね。
EVモードは今だ使い方わからずです。
未だにわからないものがわからないところが、プリウスの面白いとこです
ではまた
(^-^)/~~

新プリ納車


旧プリウスさん、ありがとう◎

新型プリウスさん、よろしくね◎

旧プリウスの名残惜しさもありましたが、新型が納車されました。ヾ(^▽^)ノパチパチ

まずエンジンのかけ方、切り方から始まる。(そんな車ってある?)
スタートスイッチでエンジンがかかるが、静かなのでかかっているかハッキリせず(旧型よりも余計)
だからエンジンを切る時も同様にわかりにくい。
まさに家電のスイッチ。
走り滑らか、やはり電気を使う割合多くなっている(静かさと低燃費になる)
まだまださわり程度。新型プリウスは深イィ。
新しい生活を感じる。近未来。そしてエコ。
最近プリウス増えて車としての個性なくなってきたけど、もしみんなこういう車になったとしたら、いくらか二酸化炭素も減るんだろね

新プリ情報。また次回。
(^-^)/~~

ラスト洗車


旧プリウス。
かなーりお世話になりましたんで、最後の洗車して来ました。
まだまだ走れると言っている気もしますが、自分が新しいチャレンジへ進むため、新しい生活や可能性を探すためと思ってます。(大げさ)
旧プリウスさんお疲れ様でした。
黄色のウサギも若干寂しそう。
ちょっとセンチメンタル。そんな写真ダス
(・_・)ノ

イヨイヨイヨ

新型プリウスへどんどん近づいて来ました。
と同時に、今の初期プリウスとの別れも近づき楽しみとちょっとの寂しさを感じる今日この頃。
いろいろ旅したなぁ~なんて思い出してます

時間が経つのって早いですね。も~あとちょっと。
新型プリウスさん、お待ちしております。
(´ー`)ノ

がっしゅく

7月になっちゃいました。すでに6日。
土日はフットサルの大会へ参加するという合宿へ行って来ました。
久しぶりに大会。やっぱり緊張したりします。プレーも少し堅くなったり、焦ったり。(ワールドカップの日本代表だってすごい緊張したんだろうなぁ)
まぁそんなのが良かったです。
また、年齢、性別、外国の人とか関係なく楽しめるスポーツってすごいなぁと思ったよ。
試合結果?
負けて満足なんかない。
でも何の大会でも最後まで勝てるのは1チームだけ。
だからちょっとは、あーしておけば、こーしておけば勝ったのにが残るがちょうどイイんかなと思う。
あーしておけばは、次回の機会の楽しみにしておきます。
ムシ暑いですが、暑さにも負けないようにしませう
(^-^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

