Entries

しみじみシジミ

シジミについて、ちょっと。
アミノ酸のバランスがいいらしい
栄養豊富らしい
二日酔いにも良いらしい
二日酔いにはならないほうがいいらしい
(先日飲んで二日酔いになって次の日もったいないことしたんで)
5月の最後になり、やっとこ@ほっこり塾始動。
久しぶりにイベントで売れた分の在庫を描きました。
ひとつひとつ進めて行きまする
(^-^)/~~

ひと休み中

デザフェス後、いつものように気が抜けてます。
疲れもあるのかなぁ。
疲れが取れるのか何に効くのかまだ調べちゃーいませんが、しじみを食べてみようかと思ってます。
ロハスデザイン大賞でも、しじみがどーのってあった気もしたしね。
しじみ汁あたりからしてはじめてみます。
体に良さそうだと何でもやりたがる塾長でした
( ̄~ ̄)

チョイドキー

デザフェス終わりいつもと変わらない日常が戻って来ました。
会社の方にはポストカードを売っている話をしていましたが、絵や言葉を見せるのがチョイ恥ずかしと思ってたので、ショナイにしてました。
んが、今日会社の人にこの前のメイプルファームのイベントで発見して買いましたよって。チョイとドッキリ。
うれしはずかしな感じでしたね。しっかり全作品をチェックしてもらってました。
今後とも@ほっこり塾に良きアドバイスよろしく
ヾ(^▽^)ノ

デザフェス31 1日目


写真。1日目のディスプレイの様子
デザフェス3回目の出展となり、リピーターがいたりして、常に新しい変わったものを追い求めるデザフェスにいつまで出られるだろうかなと思うところもあります。
まあ書画自体古くなるものでもないし、言葉は時代が変わっても必要とされるものは変わらないだろうと思います。
長く続くにしても、一時の流行りになるにしても、今をしっかり楽しんでおこうそんな感じです。

また1からスタート。
コツコツとポストカードを描いていきまする◎
(´ー`)ノ ほんにゃら

デザフェス31 2 日目


写真。こちらがパレットタウン側です。

2日間とも天気に恵まれたせいかたくさん人がキティました。(前回はインフルエンザとか影響あったかも)
友達のタナカ氏の木工屋さんが売れて品数減ったため、壁が外されたせいかブタの色紙に目がいき、その影響でブタが良く買われていった印象あります。
特にキャンプのブタとか。(ブログは「じっくりで激うま」ですが「危ないけど、うまそう」が主です。)
何も励ましても、前向きフレーズでもありませんが、そういうのも含めて@ほっこり塾なんですよね。
言葉の意味もわからず購入してくれる外国の方、木工屋さんと@ほっこり塾どちらもリピーターだった方、じっくり@ほっこりの本を読んでくれた方、いろいろたくさんの人が印象に残っています。
立ち寄ってくれたすべての皆さん、@ありがとうございました。
イベント関係の方々お世話になりました。
今後とも@ほっこり塾をよろしくお願いします
塾長より
(^-^)/~~

デザフェス31 1日目


写真。こちらが会場のビッグサイトです。

今回は友達のスペースを借りての出展。限られたスペースながら、置きたい品数はいっぱい。いつもの裏の人頼みのボードもないので飾りにくい感じでした(やはし自分で出展しなきゃだめだななんて思ったり)。
@ほっこりの本(book3)を一冊だけ間に合わせて作っていて1日目は売らないつもりでしたが、コレしかないんですよぉなんて逆にすすめてしまった気がします。
また前回キティくれた人と会えて話が出来たりして、そういうのも良かったです。(時間取れず、ちょっと話たらないくらい)
今回は無理せず楽しんで参加を目標としてましたが、やっぱり自分の売り場を気にして他の出展者さんを見に行けなかったダスね。
そんなこんなでディスプレイをあーしてみたり、こーしてみたりして1日過ぎて行きました。
続く・・・

でざふぇあと2日

最後の追い込みの毎日。
夏休みが終わる前日みたいな感じ。
でも自分の理想とするもののうち、8割は作ったかな。よく間に合わせた。ギリギリでも間に合わせて目標を達成することが大事☆
昨日はデザフェスの夢をみました。かなり頭がデザフェス。
売れる売れないもありますが、自己表現の場です。
自分の思うところを感じとってもらえる方々と触れ合えればと思ってます。
あぁ今日も1日頑張ったなぁ~
(_ _).oO ムニャムニャ

でざふぇ近し

先日アオアオが終了したと思ったら、もう来週はデザフェスです。
なんか友達のブースを借りての出展なんで緊張感うすいです。
まだアオアオで買っていただいた分の補充もしきれていませんが、今ある中のモノを買っていただいてもらえれば良いのかなと思ってます。
今出来ることを全力でって感じです。
@ほっこり塾に興味のある方、そろそろ来週の土日はデザフェスのため空けておいて下さいね。
あと@ほっこり塾は選ばれませんでしたが、ロハスデザイン大賞2010
新宿御苑あたりでやるんじゃないかな。
はしごで行ってみるのも良いのでは?
そんなことで来週は東京でよろしく~ヾ(^▽^)ノ

フリカエリ

イベント終わり、何が買っていただけたのかチェック。
新しいドコの作品(食べクマと、こたつネコ)が売れてました。
初めて売る時はいつでもこの言葉は大丈夫か?この絵で大丈夫か?といつもあるもので良かったです◎
言葉も絵もユルいからどこまで受け入れてもらえるのかなぁと心配になります。
次回のイベントはデザフェス31?
今月中旬
友達のブースのところで小さく売らせてもらう予定です。(個人でミニブース取れなくって)
5月15日(土)16日(日)
東京ビッグサイト
デザフェス31
場所:4階C+1301のようです
友達のブースですので@ほっこり塾とは書いてありませんのでご注意下さい。
ヽ(´ー`)ノ

イベント終了

アオアオマルシェは天候にも恵まれて外のイベントとしては良かったようです。
終了後の撤収を手伝ってきました。
ほとんど一点ずつしか持って行きませんでしたが、それなりにバラけて買っていただけたので良かったです◎
メイプルの方、アオアオ参加のみなさんお世話になりました。ありがとう。
@ほっこり塾を買って下さったみなさん、買わなかったけど見てきたよというみなさんありがとうございました。
どういう方々が気に入って買ってくれたのかわからないので、次回は自分で売りたいと思いますんでよろしく。
今回なかった種類のポストカードなど希望ありましたら、遠慮なくご連絡下さい
(^-^)/~~
塾長より

アオ×4


アオアオマルシェ開催中でした。
天気が穏やかなため、ゆったりと買い物されているようでした。
5月の連休、天気晴れ、お休み、平和だなぁって感じ。@ほっこり日曜日。
アオアオは女子寄りな雑貨のイベントだが、ディスプレイがうまく馴染んでいましたよ。
(^-^)q

アオ×2

アオアオマルシェ今日より明日まで、前橋市川原町のメイプルファームにて開催中のはずです。
塾長仕事あり見に行ってません

あと1日ありますんで、ょろしく☆
(^-^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ