Entries



ねんど末

あまり年度末自体は@ほっこり塾に関係ありませんが、何となくまた一年を仕切り直したくなります。
そして何となく4月スタートを楽しみたいなぁと考えます。
まず明日はエイプリールフール?何か人を喜ばすようないい嘘ってないかなぁと思いつつ寝るとこ。
ロハスデザイン大賞はどうなったかな?
ネット上であっても少し参加出来てロハスのお仲間に入れてもらえたんで良かったダス
(´ー`)ノ

新型プリウスヲヨヤクシマシタ

いろいろ迷いましたが、新型プリウスの購入を決めました。
プリウス意外の選択肢も考えましたが、今現在考えられる車はコレ意外ないと思いました。
もうハイブリッド車は個性ではないのは残念です。ただ今後もプリウスは常に技術の最先端をいきそうです。そんな車とこれからの10年を過ごしたいなぁと思ってます。(何年乗れるかわかりませんが)
納車はまだまだ先。
なんでもすぐ手に入る世の中。頼んでおいてしばらく待つのも、ワクワク楽しいのではないかと思います。
ヾ(^▽^)ノ

桜開花情報


本日の昼現在、@ほっこり塾塾長発表による桜の開花情報です。
前橋市のとある桜ですが、桜のつぼみがMAXに膨らんでおります。
なんだか
ワクワク
咲いてしまうとすぐ終わってしまうから、なんかエネルギーがいっぱいたまっているようで眺めるとパワーを感じます(少しパワーをいただいてきた)
春はもう少し。
ワクワクですね
(^-^)/~~

ぐんよみ

読売新聞の群馬版3月24日にマイドギーの記事が載っていましたぁ。情報知らずにうっかり見つけるとうれしいですね。
食べ残しせず持ち帰る習慣を根付かせることが、まず必要なようです。
マイバック、マイ箸のようになると良いのですがね。
ほんにゃら(^▽^)ノ

酸素かぷせる


マイドギーを売ってる同じ店舗内に酸素カプセルを発見。
さっそくトライ
鼻が詰まっていると気圧が高くなるから、耳抜きが出来ないと言われたのでよく鼻をかんでから、中へ入りました。
閉所恐怖症だとダメですね。まあ外は見えるし、話も出来ます。
15分くらい入りました。耳は大丈夫。酸素をなるべく鼻から吸いました。
効果は?
劇的な効果は感じません。もっと長く入らないとカモ?
30分のコースもあります
アンチエイジング的にどうなん?
まあ機械に頼らず疲れをとるのが本来自然ですが、いろいろ研究しているところが興味深いです
(´ー`)ノ

ワゴン販売見学


ヤオコーの高崎市高関店?のとなりの方の店舗内で、おふくわけ本舗さんがワゴンにてマイドギーを販売しているというので見学して来ました。
ネット販売と違い商品を手にとることが出来るんでわかりやすいようでした。
ドギーバック普及、頑張って下さ~い(^-^)/~~

かふんしやう

花粉症っぽいことはありましたが、今年は本格的な花粉症デビューという感じです
ただエコではなく大量のティッシュを使うことになってしまう。
一人でこれだけ使うんだから、日本であるいは世界で考えるとすごく無駄。なんかいい案ないかなぁ
鼻がつまり、意欲低下、注意力低下、いろいろマイナス面が多いです
まあ花粉症の方のたいへんさ、人の気持ちがわかるようになりました
花粉症に負けず頑張りませう
(^-^)

ヒサシブリ

ひさーしぶりにポストカードを描きました。
仕事が忙しいことを理由にしばらく描いてなかった感じです。まあ実際仕事が忙しいのですが・・
絵を描くとまたイベントに行きたいという意欲もわいてきます。
何かイベント情報あれば塾長へ連絡下さい。
よろしくヾ(^▽^)ノ

おるごうる

免疫力をアップし病気などを改善させるために音楽を使うばやいもあるらしいです。
音楽セラピーみたいな感じのもの。効果がいかがなものかわかりませんが、アンチエイジング的にちょっと気をなります。
もちろん好きな音楽を聴くことが良いのでしょうけど、オルゴールが良いらしい(塾長の調べによる)
オルゴール療法というものもあるらしい。
さっそくCDレンタルしてみました。
せっかくならアンティークオルゴールを。プリウスで聴くアンティークオルゴールは古くて新しい感じ。いい悪いはすぐわかりませんが、複雑な音色です
しばらく継続してみます
(´ー`)ノ

じっか

実家に行くと時間が止まっている。
中学の参考書の上に高校のノートが積み上がり、まるで地層のよう。自分でも覚えていないものが出てきたり。
情報整理のため、仕分けし、捨てるの繰り返ししています。
本当に必要なものだけにしておきたいところ。いくらか整理してスッキリ塾にしました。
モノを大切にする心は大切ですが、ある程度は捨てないとですね
(^-^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

