Entries



@メダル

オリンピック、どうしても勝負となるとメダルを取れたの取れないがテレビのニュースに目立つ。
メダルが無理でも、入賞が無理でもバンクーバーに行けて良かったんじゃないですか。頑張ったんじゃないですかね。
アンチエイジングを考える塾長とすると、スケートの岡崎さんとかジャンプの岡部さんとかスゴいなぁと思います。オリンピックに何回出るの?って感じ。
いろいろ頑張った方、頑張ってる方応援してます。
「最後でも、頑張りは一番だったよ、よくやった」(@ほっこり書画のホッコリテイオーより)
頑張れ日本! スポンサーでもないですが、勝手に応援してます。by@ほっこり塾

ろはす 知ってる?


第5回ロハスデザイン大賞2010のモノ部門に@ほっこり塾でエントリーしました。
以前より雑誌ソトコトを利用させてもらい、旅、食事、デザイン、エコなど楽しませてもらい、デザイン大賞も何度か見に行ってました。
まあそんな自分としてもロハスを発信する側になってみたいと思いエントリーしてみています。
おふくわけ本舗さんのマイドギー(ドギーバック)なんかはそれだけでモノ部門だと思いますが、今回いろいろなものをひっくるめて、@ほっこり塾の活動(コト)として考えてもらっています。
これを機会にユル系な絵と言葉の発信が出来て、何人か@ほっこりする方がでれば地球のモヤモヤの一部が解消されるのではナカロウカ。
エントリーは誰でも出来るようです。もちろん大賞とかは立派な企業とかもっと活動的な方々いるでしょうけど、参加することに意義あり
ヽ(´ー`)ノほんにゃら

らめーん


ラーメンを食べてみました。
タンタン麺の専門らしい。ラーメン(大)とレタスチャーハンのセットをチョイス
ゴマだし、辛いし、温まるから体にもいんじゃないすか。
ただラーメンって庶民派な感じのイメージだけど、最近はグルメになった分ちょっとお高くなってきた感じします。
まあまあ平日の昼ですが、人いましたよ~
腹一杯( ̄~ ̄)
らめーんはワザとです。塾長による意図的な間違いであります

シーデー

久しぶりにCDを借りました。
まだダウンロードとかそういうのについていけてないので、借りてきてダビングですね。
しばらく特別気にかかる曲もなかったんですが。
阿部 真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」って曲
アルバム「ポっぷ」に収録
荒っぽい歌い方もあったり、可愛い感じもあったりいろいろな表現力があるなぁなど思います。
歌詞も独特で良いです。
アコースティックせつない胸キュン系って感じなんでしょうかね(あんまし音楽詳しくないです)
ちょっと@ほっこりジャンルではありませんが、ご紹介。
(^-^)/~~

まんもすの肉?


原始人が食べていたようなマンガのマンモスの肉がスナック菓子で売っていました。
東ハト「原始体験スナック、マンモスの肉!?(ねぎ塩味)」
残念なことに中身はチップス。初めて見たのにガツンと10%増量。
ああいったマンガの肉食べてみたいって夢は誰にでもあるのカモカモ。東ハトさん頑張って。でもすぐ消えそうなので食べておきました。
( ̄~ ̄)

あんぱんまん


紙芝居のアンパンマンを借りてみました。自分が見るわけではないですがね。
アンパンマンっていうと、もうアニメのイメージが強く何か戦ってる感じします。でも紙芝居のはただ腹が減って弱っていたりする人に自分の顔を食べさせて助ける。最後には顔が全部なくなっていたり(ちょっとコワ)。絵もやさしいし、内容も@ほっこりしますよ
そういった意味アニメしか知らない人に見せてあげてはどうでしょうか☆
写真の絵は紙芝居「アンパンマンとしょくぱんまん」より抜粋しました。(なくなった顔を戻したとこ)
(´ー`)ノ ほんにゃら

タケフミ

竹ふみ。
とりあえず体に良さそうなのになかなかやらない。足の裏のマッサージなんか行ったりするくらいだから、体にイインです。
100円ショップでイボイボのついたやつを買ってみました。冬場って特に血行が悪くなる。ガシガシ乗って血行を良くしてみています。疲れも取れる?
とにかく続ければ安く健康が買えると思いますよ。
お金をかけなくても買える健康もいろいろあるのではなかろうか。
(^▽^)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

