Entries

ブログ2才

ブログが2才になりました☆
同時に塾長も大人の階段をひとつ昇たりして。
長く続くとも思わなかった@ほっこり塾が想定外に続いております(良い想定外)
いろいろな方々に支えられ続けてこられていることに感謝感謝◎
石の上にも3年。もう1年くらい頑張ってみよう
(´ー`)/~~

ガク選び

商品を良く見せるには、ディスプレイや額の工夫も必要かなと思う。
とりあえず額をひとつ選ぼうと思って買って見ました。なかなか額選びってのが難しい。あーだ、こーだ考えてたったひとつ。
まあ作品以外の表現方法も検討する必要あるなと感じた塾長デシタ
(*^_^*)

フルギ111

しばらく着ていない服を思いきって売ってきました。
ゴミ袋にいっぱいくらい持っていったのに、111円。ただ重さでみているだけです。(ブランドの物は違うようですが)
労力とガソリン代を考えると?、リサイクルって難しいです。
まあイロイロ自分の思いつくことを行動していきましょう
ヽ(´ー`)ノ ほんにゃら

タコアゲ

正月と言えば、たこ上げ。
何年かぶりに行いました。風は結構吹いていてもなかなか高く上げることは上手くいかないっすね。
昔ドラえもんの漫画のもしもボックスの時に、のび太がたこを引きずって走っていた絵を思い出しました。
なかなか簡単に上手くいかないところが面白く、かなり笑えました。
こんなもんで楽しめるなんて安い☆
まあ大人でも楽しいですが、もっと子供とかが家でテレビゲームしたりせず、外で遊んでほっしいです。
そんなたこアゲアゲの日でした。
(^-^)/~~~~~~ 糸が絡みやすいよ

モンステ

20100110234038
モンステラ成長中。ニョキニョキと新しい葉っぱが出てきております。一年でそんなに増えていないのは育て方に問題があるんだろか。
それとは別にポトスは続々と増殖中。手入れの苦手な自分でも、増やせています。
地球温暖化防止に少しは役立つでしょう。部屋の空気も変わるだろうし。
緑を増やしましょう
(^o^)

ふろ

風呂は、たくさんのお湯を使うので日帰り温泉など利用していましたが、今年最後にとか今年の初風呂などと言ってるうちに、ウチで風呂を入れるのが続いてました。まあバブの炭酸湯もあったかさが持続しますよ。そういった意味エコ?
薬湯みたいなほうが、自然にやさしそうだからもっとエコかな。
正月も終わったので、そろそろ外の風呂に行ってみようかと思ってます。昔の人は家に風呂なんかなくて銭湯に行ってたみたいだしね。
(^^)ノ 風呂で@ほっこり

初カキコ

20100101182244
思いつくままに初詣へ出かける。
どうせなら運気が上がりそうなとこがよいかなぁ。
そういった意味でパワースポット
。近場では?
榛名神社?
本当にパワーがあるのかはわかりませんが、深い山の中で川が流れていたり崖になっていたり複雑な地形の場所に神社があります。わざわざそんな所に建てるんだから、なんか訳がある。
それらを作った人たちのパワーも感じる。山自体に山の神がいる。
いろいろイメージで遊んで、パワースポットからパワーをたくさんいただいてきました。今年も運気アップしていきそうです。
まあ一番大事は、そういうポジティブな思い込み。
今年も@ほっこり塾をよろしくお願いいたします
ヽ(´ー`)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ