Entries



今年もイロイロ

今年もいろいろありましたが、出来る限り来年へのサキノバシがないように、必要なモノは買い、いらないモノは捨て、家の仕分け作業を済ませました。
あとは来年度の予算案も国と一緒で考えないとですね。
今年一年@ほっこり塾を通じていろいろな方と関われたことを感謝したいと思います。お会いしたすべての方々、ありがとうございました☆
自分的にはデザフェスも成功したり、マイドギーで商品化されたり、手作り絵本も売れたり運がよくなりつつあるように思いましたが、日本は不況で景気が悪いと明るい話がありませんでした。
来年は世の中が@ほっこりした一年が過ごせますように願ってます
(^-^)v 塾長より

今年最後の牛

牛ろ
イモミです。
兄から預かったのは、実はだいぶ前なのですが…
アップするのをすっかり忘れておりまして。

今年は丑年だったってことで、
もうどうせなら大晦日にアップしようと決めていました。

文句的にも、結構
今日という日にふさわしいんじゃないでしょうか。

来年もよろしく御願いします。
よいお年を。

ねんまつですです

20091228180511
年末なんで年賀状の準備を始めました。(すでに元旦には遅い)
しかしいつもの年は年賀状がキティから返事として出していたので、それからすると早いです。
やはし、来年のスタートは今から始まっている。イイスタートを切る準備をしておきませう。そういう来年への意気込み。
たいした数は出しませんが、写真は師走の風景として手作りの年賀状作りが始まりましたの図
(^-^)/~~わーい

くりすますです

クリスマスって、クリスマスイブがクリスマス何だろうか?
今日あたりになると半分正月への準備が始まっちゃう。年末の日本人は切り替え早いと思います。
クリスマスから初詣へ。全く宗教違うが、どっちも平気で楽しむ。
まあ楽しむこと多いほうがイイっすかね。
@ほっこりとメリークリスマスもあんまし違うような気がしますが、ネットサーフィンで見に来られる方いるんですね◎ありがとやんした

今年の仕事ももう少し。年末は暖かくして@ほっこり過ごそう
(^-^)

カネ

金(カネ)っていくらあったら満足出来るんだろうと思う。
そんなわけで、宝くじを購入。
300000000円あったら?
家も買うだろう、車も買うだろう、旅行も行くだろう、うまいものも食べるだろう。働くなんてやめちゃうんだろうか?
その次は・・?
今回は、そんなお金の価値を考える機会にすればいいかなと思います。
100万くらい当ててパーッと使うくらいがちょうど良いのカモカモです
(^v^)

芽がデル

<!DOCTYPE html PUBLIC
家のモンステラからウニョウニョと新しい葉っぱが誕生し始めてます。
どんな葉っぱになるやら。植物の成長って楽しみです。自分やら@ほっこり塾も、どんどん成長していきたいッスね
いい予感
(^-^)/~~

テヅクリザッカなど

ポストカード今のところ手書きのため、売るような場所を探してもそんなに描けない。
何か手作り作品などを少ない量で扱ってくれるようなところを探して置いてもらえないかなって考え中。
んが、なかなか群馬はなさそう。また下北とか東京の方面でないとないのカモカモ。
委託販売など情報あればお待ちします
(^o^)かな~り年末になってきました。1日1日大事に行こう☆

GIFアニメバナー

アニメバナー

イモミです。
当ブログのイラストを使用していただいている「おふくわけ本舗」さんのサイトがリニューアルということで、サイトのデザインに合わせたリンクバナーを作りました。

う~ん、動きはともかく、外枠はあったほうがよかったかなあ…。簡単なものしか作れませんが、GIFアニメって楽しいですよね。ちなみにイモミはフォトショに付属しているImageReady というソフトで作ってます。

アオアオ見学

よくお世話になっているアオアオのイベント見学してきました。
手作りのモノなので、寒い冬ほど温かいみを感じます。手作りはいい味出してます。丁寧に永く使ってあげたらエコじゃないですかね。場合により直して使ったり(作家さんにお願いするとか)
アオアオは、なにせ小物、雑貨が女子寄りなんで、塾長はあの空間には馴染めずですが・・
いろいろなカワイイという感覚や最近の流行りなんかを吸収。
いろんな刺激が、なんかしら@ほっこりにいかされるでしょう
(^-^)

今年のコト今年のウチニ

大掃除をするのは、年末の1日か2日くらいで終わるけどもそれでは終わらないものもある。
まだデザフェスで売った在庫が描けていない。
本も作ろうとしてそのまんま。
エコバックの無地の描いてないのがあるなどなど
サキノバシして来年に持ち越してはなるまいと思ってます。
今年の汚れ今年のうちにって洗剤のCMしたりもしますが、今年のことをしっかり終わらせて来年を迎えたいですね◎
(´ー`)ノ

シワス

師走って忙しいもんだろうけど、本当忙しい感じします。
忙しさに負けない体力をつけるには、まず食事から。
積極的に、納豆、キムチ、梅干し、ヨーグルト、卵なんかを摂取しています。
アンチエイジング食と思って自己満足して食べてます。
この忙しさを乗り切れるかなぁ
(^-^)/~~
あと1ヶ月大事に暮らそう。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

