Entries

大きめサイズ

20091028212949
特にダジャレなど含んでいませんが、@ほっこりのワールドとして、願いとしての真面目な作品かと思います。(あたりまえの言葉も大切にしてますよ)
@参考作品
やっぱりサイズが、写メでは伝わりにくいですがデザフェス30にて展示してました。


また、デザフェスの余波なのか、口コミ?ぶらり寄った方?だか、今日はお店にてポストカード、本などたくさん買っていただけたということで連絡ありました。
買っていただいた方々、ありがとうございました。
おそらく@ほっこり塾のツボが、わかってもらえたのかなと嬉しく思っています。
@ほっこり塾を初めて知った方も、知っていた方も今後ともよろしくお願いします
(^-^)/~~

デザフェス30

20091027205557
今回のでざふぇでは、お先まっ白のシロクマとか、ネコんでみると(ネコ縦書き、ブログアップのは横書き)みたいのが、出ました。
あと、大きめサイズというか看板サイズ(B3の作品をB2の額に入れたもの)というか、そういう作品に興味を持ってくれる方もいらっしゃいました。
そういうことも、少しやっていこうかと思います。注文あれば承ります。
月のウサギ
君の夢だってかなウサ
大きさ伝わりにくいですが、そんな感じ(^-^)/~~

デザフェス30参加しました

20091026190138
でざふぇ30にてディスプレイやら価格やら大きめの作品やら、いろいろなチャレンジが出来たかと思います。
特に印象的なのは「ツボ?」
デザフェスってたくさんのアートがあって見過ぎると何がよいのかわからなくなってしまうんですよね。
でもそんな時に「ツボ」が働くんです。
そのツボの人が、じっくり@ほっこりの本を読んで居座ってくれる時間が最高の幸福でした◎
また丁寧に自分に合った一枚を選んでもらったり、指を差して苦笑したり、大満足です。
今後も@ほっこりの道を極められるよう頑張りますので、よきアドバイスなどありましたらユルくお願いいたします。
デザインフェスタの方々、出展者のみなさんお疲れ様デシタ。
@ほっこり塾に寄って下さった方、買って下さった方ありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ
@ほっこり塾 塾長より

デザフェス30参加

20091026013627
最近インフルエンザの話がよく聞かれるのでマスクをしてビックリサイトへ行きましたが、わりとみなさん警戒薄く普通にしてました。
特に塾長は帽子をかぶってマスクという怪しいかっこう…よくお客さんがキティ下さいました◎
ディスプレイは、たまたま後ろに壁があったので貸していただき、看板などかけさせてもらいました。
んが、まだもっといいディスプレイ方法はないかなぁなんて思ってます。
2日間の感想については、また明日から書き込みますんで今日はこれからリアルに寝ます。
おやすみなさい(_ _).oO

アスより

明日から2日間、デザインフェスタ30が始まります。
お近くの方、お暇な方、ブログだけ見てる方など来てみて下さい。
@ほっこりについて直接ご意見、ご感想聞けるいい機会だと思ってますんで、よろしくお願いします
塾長より(^-^)/~~

イソガシ、イガラシ

いよいよ、でざふぇ30があと一週間に近づいてまいりました。
夏休みの宿題に終われる小学生のように日々暮らしております。
勉学と趣味の両立というか、仕事と趣味の両立にアップアップです。
出来るだけ自分のイメージで@ほっこり塾を表現しながら、手軽にみて帰っていただけるように考えています。
買う買わないも大事ですが、少しでもなるほどなとか、苦笑とか、見て楽しんでもらえたら@ほっこり塾としては◎かなと思います。遠慮せず手にとってご覧下さい。
あと少しラストスパートで製作します
(^-^)/~~

チイサイコト

@ほっこり絵柄のマイドギー(ランチボックス)が今日の上毛新聞の記事に載ったようです。
ウチの親やら、親戚やら、知り合いやらの方で発見し喜んでいるようです。
いくつになっても、その辺は子どもの成長を見られている感じだなぁと思います。
小さいことで喜べるのは、幸せですね。
でも塾長はそこで満足せず、もっと先を目指してみたいと思います。

テレビのニュースでもドギーバッグやっていました。食べ残し持ち帰る文化が根づくといいですな~
ヽ(´ー`)ノ

でざふぇに向けて

あれやこれや考えていましたが、ディスプレイ用にキャンピングで使う折りたたみテーブルを購入。持ち運びが簡単になりそうです。さらにポストカードをめくって見られる飾りのホルダーみたいのを購入(種類の多いポストカードを検索しやすいようにです)
いろいろとポストカードを描く以外にも、変なこだわるところがあったり、たまに縁起をかついでみたりもします。
まあそんなこだわりすべての雰囲気が@ほっこりワールドですけど

今日、FM群馬のフリマがあり参加していませんが、2007/10/8の時に初めて参加し、それか@ほっこり塾というネーミングで活動開始しました。丸二年。@おめでとう☆
ある意味よく続いています。
継続は力なり。いけるとこまでチャレンジし続けていきます。
(^-^)/~~

渡り鳥

渡り鳥

イモミです。
取り急ぎ、バナーだけ秋用にサシカエました。
アイコンがまだひまわりですが…。

まだまだこれからが秋本番という感じなのに、
本業はもうクリスマスネタがちらほら…。
季節感がどんどんズレていきます。

ホウチ

家の中には、意味なくただ放置してあるモノがある。
もらった缶詰め、見るかわからない雑誌などたくさんあり、思いついたモノから少しずつ処分しています。(食べたり)
ちょっとスッキリ☆
いつかもらった入浴剤のバブがあったけど、あんまり風呂は沸かさないので使ってなかった。
何か使えないかと思い、バケツにお湯をして足湯にしました。
バブは足湯でもいけるようです。お湯の量も少なくて済むのでエコ。
まあいろんな放置してあるものを使うか捨てるか決めていこう。そんな感じ
(^o^)

ザイコ整理

種類が増えてきたため、多くの種類を同じくらいの数にそろえるように調整中。
また、デザフェスではスペースが狭いだろうから、少ない時間でわかりやすく多くの種類のポストカードを見せられるディスプレイ方法をアレコレと考えています。(選んでいただいたポストカードを自分も探し出すのが楽なようにしたいし)
ディスプレイも実際のところ行ってみないと周りがボードで囲まれていたり、なかったりで、その時にならないとわからないんですがね。
さあ10月。イベントへ向けてコツコツしてます
(^-^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ