Entries

シロクマ

しろくま

シロクマの未来……マジヤバそうなんですけど。
北極の氷が溶けるって…軽く考えてたよ、ゴメン。
N◯Kのスペシャルかなんかで見て、考えさせられた夏でした。

当直後フットサル

当直し、かな~り疲れた感じデシタが、夜フットサルに参加。
ちょっと無理したなぁ~なんて思いましたが、終わった後「この疲れは、当直の疲れ?フットサルの疲れ?」どっちかわからなくなりました。
当直の疲れで1日終わっちゃうのより良かったのカモ?
そういう時間の使い方もありかなと思った塾長でした
(^-^)/~~

アカワイン

赤ワインもらいました。
赤ワイン自体は体に良い(アンチエイジング)と思いますが、何やら食べるもんがないと飲めない。
結局余分なカロリー(つまみ、スナック菓子など)を取って飲んで寝ちゃいます。
体に良いかなぁ
まあせっかくもらったんで飲んでます。食べるつまみも気を付けないとならないですね。たまには後先考えず飲むことが、うまかったりしますが。
ほんにゃら( ̄~ ̄)

テガキ

空いた時間に在庫分を描くようにしてます。
描いている自分でも、どれがうまく描けていて、どれがうまく描けてのかわかりません。描いてどれが見本だっけとか思ったり。
その辺、書道にも似ている。
まあ買って下さる方は感覚で選んでもらえたらって思います。
種類も増えてきて、テガキも限界かなぁと思う今日このごろ。
(^o^)ノ

アーモンドフィッシュ

そんなもんしばらく食べてませんでした。学校給食以来。
よく考えると小魚&アーモンド変な組み合わせ。でもそこそこうまい。何よりどちらも体に良い。さらには虫歯になりにくいトレハロース使用。ちょっとゴマも入ってました。
何かアンチエイジング食品。
バクバク食べてしまいました。
( ̄~ ̄)

テガミ

仕事場が変わることとなり、お世話していたお年寄りと別れることとなりました。
最近お世話していた98才のおじいさんより、お手紙をいただきました。
家へ帰ってから読むと字が揺れていましたが、丁寧な言葉で別れを惜しみながらも、応援してくれていました。
非常に礼儀正しい方で、そんな方が長生き出来ていることを素晴らしく思い、尊敬します。
いい年の取り方のってあるのかもですね。
たった一枚の手紙で、仕事を頑張ったことが報われた感じがしました。
@ありがとう

手紙は、あったかいですね。たまにはメールではなく、手紙を書いてみるのも良いカモカモ。
(^-^)/~~

ブログ振り返り

ブログって日記なんだろうね。
日記って書いてもすぐ読まないですが、知らないうちに読み切ることも難しいほどの量を書き込んだようです。
たまには振り返るのも良いか?
@ほっこり塾の目指すところなど、初心を改めて思い出しマシター。
初心忘るべからずって感じだし、継続は力なりです。
@ほっこり塾の成長の過程がわかった感じダス。たまには振り返るのも良いカモカモ
(^-^)/~~

カウ

物を大切にしようとし過ぎる分、物を買うことに慎重になりすぎて、買うまで時間かかったりします。(不要な物は持ちたくないし、なるべくある物は長く使いたいので)
最近、気になっていた靴やらバドミントンのラケットやらをしばらくぶりに新品へチェンジ。
いつまでも買おうか買わないかを考える時間がモッタイナイかなと思いました。
まあ新しいモノとの付き合いを楽しんでいこうかなって感じです
(^-^)/~~ 靴は、リサイクルへ

おふくわけ本舗

おふくわけ本舗さんがホームページを開設されたようで、そのうちリンクするようになると思います。
おふくわけ本舗さんでは、折りたたみ式ランチボックス?のフタに@ほっこり書画が3種類ほど使用されています。製品の方もボチボチ出来上がってキティいるようです。
食べ残しをやめようとか、環境を意識された会社のようで、ロハス、エコなど考え方の共通する所があると思います。
そういう考え方を広めるために協力もしたいですし、@ほっこり塾のブランドを守りながら、少しずつ製品化出来たり、何らかのデザインなどの仕事が出来たらいいなぁと思っています。
いろいろ可能性が広がることを夢みながら、生活を楽しみたい感じです。
おふくわけ本舗さん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
おふくわけ本舗株式会社
http://www.ofukuwake.net
ヾ(^▽^)ノ 塾長より

群テレ見学

群テレ見てきました。ローカルでもテレビはテレビ、少しテレビの裏側がわかったかなって感じ。
リアルにカンペが出てきたりします。
拍手をしたり、ちょっと盛り上げないとダメなとこありますが、何事も体験。生放送の若干の緊張感も感じました。
平日が休みでよっぽど暇ならまた見に行ってみます
帰りに団子ごちそうさまでした。
アイス饅頭も食べたかったな~
(^-^)

イカホー

20090806205247
伊香保へ行ってみました。
普段近い過ぎて、あんまり行かない。
何かハワイアンなイベントをしておりましたが、そちらとは関係なく普通に伊香保観光。
段々豆腐?っていうのを食べてみました。
4種類の豆腐がザルにのってました。桑、ゴマ、木綿、絹ごし
どれも濃いい豆の味がして深いぃ味でした。
そのまま食べてよし。塩をふって食べるとより甘味を感じましたよ。
醤油より塩のほうがいいらしいです。
たまには、おいしい豆腐食べたいね。イソフラボンで体にも◎
( ̄~ ̄)

カケイボウ

8月より家計簿を付けてみます。
お金の計算に強くなるよう、より理解できるようにと考え。@ほっこり塾ついても、ザックリとした計算だったので手間賃、製作にかかった時間、材料費などちゃんとしないと運営していけないかなぁなんてザックリと思ってます。
まあ何事も課題を持ってチャレンジして行きたいです
夏なのに雨が続きますが、そのうち晴れるからね◎
ヽ(´ー`)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ