Entries



シルシル

20090726222231
シルシルミチルのテレビでやっていたクリーミー麻婆を食べてきました。
変わったものを食べてみたいんで丁度良かった。
味は、確かにクリーミー?塩味中華風あんかけって感じ。クリーミーだけど辛味もありましたよ(コーンも入ってた)。
最近話題の餃子の大将(関東のみ?)で今月中限定1日20食くらい(曖昧な情報ですんません)
ミーハーなんでテレビの情報に流されやすいです
(^▽^)ノ

ほっこり杯

昨日は、蒸し暑い中で@ほっこり杯という名前でフットサルの試合を行いました。
みんな汗だくで、試合を楽しんでいましたよ。
ほっこり杯は、景品が@ほっこりグッズというだけ何ですが、主に参加者全員に配るウチワが作るのに一番力が入ってましたかね。
@ウチワで暑い夏を乗り切って下さい。
試合後、打ち上げを居酒屋でほっこりとビールなど飲んできました。
参加者のみなさん、企画したみなさんお疲れ様でしたぁ~&感謝感謝。
(´ー`)ノ ほんにゃら

ウッテマス

いつも売っていますが、
「アートギャラリーすず」にて@ほっこり塾を販売しております。
ブログに載せないキーホルダーやウチワなど販売してますんで、冷やかしでいく方、ヒマな方、コアな@ほっこりファン、うっかり店の前を通りかかった方、行ってみて下さい。
7/24(金)~ 8/2(日)まで、他の赤絵の焼き物作家さんとかと一緒に展示販売しているようです
塾長はおりませんが、よろしくお願いします
店の開店している時間があいまいなので電話してから、行った方が良いカモカモ◎
「アートギャラリーすず」
前橋市日吉町1-1-7 アイビータウン114
AM11:00~PM5:00くらい
(^-^)/~~

モノの消費期限

洋服やら靴やら使えるモノは永く使うことがエコだし、ロハスだと思う。
かといっても、どこかで見切らないとだよね。Tシャツはどっか掃除に使って捨てます。
しかし古くなってきた靴って逆に足に馴染んでるとも思えたりして・・・靴を使い切ったことってありますかぁ?
そろそろチェンジの時カモ。
ニューバランスの993?だかの普通のジョギングシューズなのに機能がハイテクっぽくて気になります。スニーカーにしては高いみたい。
いいものを買って永く使う生活がいいんじゃないでしょうかねぇ
靴は健康や疲労にも影響するから、靴は特にいいものを選びたいダス
(´ー`)ノ

かれんだ

カレンダーの終わった日をペンで消してみてます。
飾ってあるカレンダーなんで見栄え悪いですが、刻一刻と過ぎてしまう時間を意識して生活することも大切かなと思います。
お金を大切にすることと同様に時間も大切にしないとダス
(^o^)

@イソガシイ

何だか最近忙しい。あっという間に時間が過ぎてしまう。まあ充実しているとも言える。
すべて良い方向に考えてます。というか考えようとしてます。
夏なので主にウチワの作成に取り組んでいます。昨年は基本の手作りウチワ自体高級なものだったので、値段も高かった。
もう少しお求めやすい物を作成中です。
でも自分だけでは、そんなに数は作れませんので、見かけた方は即ゲットして下さい・・なんちゃって。
うそ大丈夫ですよ
(^-^)/~~

はいぶりっど

今かなり新型プリウスが売れているようです。
自分も非常に興味深く、ほっしい気もします
ただちょっと前までハイブリッドに乗ることが個性だった時代から、ハイブリッドが普通の時代になりつつあるのかなって感じします。
プリウスは、すでにカローラ。一般大衆車なのかも。
それはいい時代ですが、ちょっとクルマに個性も欲しいと思う塾長でした。
(^-^)

ヒサシブリ

久しぶりに日曜のバドミントンへ行ってみました。
練習メニューもしっかりしている。ゲームをしてみても、やはり経験のある人には狙うスペースがわかってしまう感じです。戦術もやっぱ必要かな。
まああまり難しいことは考えず、動き回れたし、スマッシュもガツガツ打てたので◎
バドミントンも深イィ
前後のフットワークは、フットサルにも生きそうですな。ケガのないよう暑いけど頑張ろう。
久しぶりついでにポスカを妹にFAXしました。そのうち気が向いたらアップするカモです。
(^-^)/~~

まだ梅雨

ですが、夏へ向けてシャンプーとボディーシャンプーをシーブリーズに変更しました。
使用後、1℃くらいは涼しくなりそうです。
より涼しく感じたい人は、ボディーシャンプーのスーパークールの方が良いカモ。(去年はそっちだった。暑い時期過ぎて使うと寒いくらい)。もっと効くのもあるかも?
いろいろな工夫で暑い夏をエコに乗り越えたいですね
(´ー`)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

