Entries



クッテル

20090531213742
B級グルメとかデカ盛りグルメが最近気になります。出てきた瞬間ふつうの食べ物と違ってちょっと笑えたり、コレナンダって感じがするんで。
今日は、藤岡市の某喫茶店にてデカ盛りハンバーグを食べてきました。特にデカ盛りと書いてないですが、大きい。(写真では伝わりにくい)
いくら運動しても食べたカロリー消費出来ません。
友達のガーリックハンバーグは、にんにくの房がゴロゴロ乗っかっていました(ふつうスライスだよね)
メタボは注意です
(^▽^)ノ

ツイテル

しぇぶんイレブンで、買い物してクジを引いたらカップラーメンが当たりました。
この間のデザフェスのブースの場所もカドのとても目に付きやすい場所だった(広く使えたし)。しかも2日間だから余計良かった。そういうのは運かな。
小さいツイテルであっても、ツイテルツイテル☆
ツイテルまま6月へ突入します

新型ぷりうす

新型プリウス。塾長だけでなく、興味を持って見ている人もいるでしょう。
エコ、ロハスを考えると常に気になる車。まあ自転車にしてしまえば、もっとエコだけどね。
環境の事考えたいけど車もいっぱい乗りたい。そういうわがままを叶えてくれるのカモカモ。
ちょっと乗ってみたいです。

ほっこりネタでなくてスミマセン。このブログは塾長の思いつきや旅、食べ物なんかも適当に載せているブログです。
エコもあんまり頑張り過ぎてはいませんが、そこそこ意識して生活してます。
にわとり、カエルなどのネタはちょっと環境のこと考えてるつもりですよ☆
(^-^)v

でざふぇ29 後

でざふぇ後の部屋の片付け、整理に追われやっと落ち着きそうです。
来週から徐々に売れた分のモノを作成していこうと思っちょります。
でざふぇは外国人の方も多く、言葉が通じなくて買っていかれる方もいました。不思議?ジャパン土産?
英語ももうちょっと勉強しておくべきだった塾長。ボディーランゲージが多かったですね。
でざふぇ10月の参加については、また少し充電して考えてみます☆
(´ー`)ノ ほんにゃら

でざふぇ29 感想

20090519184236
写真は、でざふぇ後ビッグサイトから帰る図。(仕事をやりきった感と東京を後にする寂しさがありました)
@ほっこり塾とすると、キリンの看板と言葉、ブタに真珠の色紙に反応される方が多かったように感じます。
いい言葉と、くだらない言葉とどちらにもニーズがある。その辺が@ほっこり塾なのかも。
時々、相田みつをさんと比べられますが、塾長の言葉はそれほど深くないです。字を崩したりもあまりしてません。その分ストレートに言葉が伝わって、子供でもわかる絵でほっこりしてもらえればと思ってます。
わからず買った人は、すみません。ポスカ、色紙、エコバックなどは、直筆、手書きですよ。(今のところ。塾長に限界がきたら印刷にしようかな?安く提供出来るしね)
今回のチャレンジとすると、ミニ絵本にまとめた、赤の本、オレンジの本が売れました。(どちらが一巻ニ巻としたくないので赤とオレンジ)
ありがとうございます。本で売れることは、ほっこり全体を好んでくれたという感じで嬉しいです。
ご意見、ご希望などございましたら、コメントまたは、塾長へ連絡下さい。
よろしくお願いします
ヾ(^▽^)ノ

でざふぇ29参加しました

20090518110124
たくさんの人たちと関われて、たくさんの笑顔が見られて、大満足デシタ。
アートのブースもたくさんありすぎて何が良いものか、何が欲しいものかもわからない中、@ほっこり塾へ寄っていってくれたみなさん、ありがとうございました☆
そういうのは、何かの縁なんでしょうね。これを機会によろしくです。
作品に関するお問い合わせ、イベント参加情報など、ご連絡いただければ対応させていただきますんで、遠慮せず。
デザインフェスタ関係者のみなさん、イベント参加のみなさん。お疲れ様でした。
さらに@ほっこりの道を極められるよう努力いたします。
(^-^)/~~ 塾長

デザインフェスタ29参加

今頃になってしまいましたが、デザインフェスタ29にリンクしました。興味のある方はこちらをご覧下さい。

イモミも随分昔に一度行ったことがあります。
なんかもうあまりにも混んでいて、一般入場…の予定が、強引にプレス入場した覚えが…(要名刺)。アクセサリーと服を見るのが楽しかったな。


どうでもいいですが、同じ日程で代々木でタイフェスもありますね。ちなみにこちらも行ったことがあります。タイ料理の屋台がい~~~っぱい並んでいて、もうどこから食べてよいのやら。5月はイベントが多いですね。イモミは仕事づくしで春物も買えないまま夏に突入しそうです…。




でざふぇ29☆追い込み

夏休みの宿題のように、製作に打ち込んでいます。
何か今週は濃いい毎日を送ってますよ。

でざふぇ。追加情報。
デザインフェスタは、16、17日の両日ミニブースにて参加、出展ダス。
ブース№ C+-1191 @ほっこり塾
C+ ってのは、四階のようですよ。(西4ホール)
レストランエリアに近いみたい。
でざふぇへ、ラストスパート
o(^o^)o

でざふぇ29 参加予定☆

今週の土日、16日、17日 11時から19時まで東京ビッグサイトにて、デザインフェスタ29に参加を予定しています。
お近くの方、ほっこり好きの方、ヒマな方、ひやかしの方、フットサル好きの方、エコな方、ブログしか見てない方、遠慮なくどうぞお寄り下さい。
お待ちしておりま~す。
以上、塾長からの告知デシタ
ヾ(^▽^)ノ

ユメノイエ3

20090510195054
棺桶型のベッドは、特にコワイとかそんなんではなく、どんな夢が見られるのだろうという興味の方が強かった。
夢を見るにはみたが、なかなか思い出すことが出来ず夢の内容を日記に書くにいたらなかった。
とりあえず体験談的なことを書き込んでおきましたよ。
何で夢って覚えていたり、思い出せなかったりするんだろうね。

その夢の家に泊まってきたことが、夢のような体験デシタ。

写真は、アーティストの好きな青の部屋
コワイ感じしますが、そーでもないですよ(寝る用のスーツを着た姿は、かなり笑えるし)
(^-^)/~~

ユメノイエ2

20090509173937
夢の家では、4つの夢を見る部屋があり、赤、青、緑、紫から選べます。作者によると精神的な部分で選ぶようです。
自分は、ただ居間から近い、着る衣装の色がハッキリしているため紫の部屋をチョイス。
寝る衣装(キグルミ?)は、部屋の色と同じになり衣装には、磁石が12コ付いて体のツボにくるようになっているらしいです。
そのようなものをセットして、ようやく眠りにつく。
ベッドは、棺桶型。ある意味安らか(ほっこりネタでなくスミマセン)
ベッドの脇にはすぐに夢が書きとめられるように夢の本がおいてあります。
紫の部屋とありますが、寝る時は真っ暗なんで色はあまり関係なかったですね

ユメノイエ

20090509161305
新潟の松之山(松之沢は間違い)の夢の家にて、宿泊。アーティストの考えによる宿泊スタイルなんで、ちょっと変わっている。
古民家を改造してあります(内装は、写真。ウサギの下の黒いのは、みた夢を書いた本)
周りは穏やかな、田舎の風景が広がってしましたよ(田んぼやら花やら、山の田舎)
夢をみるための部屋が4つあり、一人一部屋で寝ることとなります。
風呂は、ハーブとヨモギを入れたお風呂。袋に入れるわけでもないのでふわふわ浮いてましたよ☆
それもアート?

新潟たび

20090508215830
遅いゴールデンウィーク?
混み混みを外して、今日新潟へ。
塾長は、米好きのため米どころ魚沼にて、ほっこり昼ごはんを食べてみました。
昼が生姜焼きランチだったんですが、米の味を味わうなら、漬け物とか簡単な塩っけのあるものが良いかもしんないです。
そこから松之沢というとこへ行き、チョコ饅頭をゲット。あまあまだけど、うまうま(コーヒーは無糖の方が良いです)。

まつだい芝峠温泉にて、展望露天風呂を味わう(なかなかの景色)
そして、今日の風変わりなお宿へ?(´ー`)ノ

ふっとサル

フットサルへ行って来ました。
だいたい腹八分目で、もう少しやりたかったなぁ~で終わることが多いんですが、昨日は夜の7時半から11時近くまで、フットサルが延長されましたよ。
珍しくお腹いっぱい。10時半から30分のおかわりというか延長がききました。
みんなフットサル好きだね~。ああいうのを見ていると暗くなるまで遊んでいた子供とおんなじ。
スポーツって童心に帰るのカモネ 。
たっぷり楽しめて5月も初めから調子良さそうダス☆

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

