Entries



4月も終わり

昨日は、昭和の日?あんましピンとこない。ちょっと前までは、みどりの日。
最近あったかくなってきたせいか、家のポトスの勢いが良いです。水だけでもどんどん増えそう。地球温暖化防止に極わずか協力してます。
@ほっこり塾も自分もポトスくらい勢いがあったらなぁ~なんて思います。
4月の生活の良いとこ、悪いとこを見直して、5月にいかしていきたいです。
5月は、でざふぇアリ、近づいてきました。頑張らねばだ
ヾ(^▽^)ノ

焼きまんじゅう

最近B級グルメに興味あり、シロコロホルモンやら、静岡おでんやら、富士宮焼きそばなど食べてみたいですが、地元のフードもたまには食べてみようと焼きまんじゅうを食べてみました。
先日のモス会でも話題に登っていたし、6月に職場で焼きまんじゅうをおやつにすることもあるので、下見がてら食べてみた。
今日は食べたことのない、あんこ入り焼きまんじゅう(4コが串にさしてある300円)をチョイス。入ってない普通のは200円
あんこなくても食べられるが、あんこのある分濃厚なお味かな。
語れるほどいろいろ食べてないので、まあ普通においしいですとお伝えしておきます
他の県の方ゴールデンウィークに食べてみてはどうっすか?
いつも食べてなかった物食べてみた塾長でした
(^-^)/

@いつもの

いつものコンビニ、いつものスーパー、いつもの雑誌、いつもの道。
いつも同じことをする習慣て楽ですよね
でもたまには、いつもと違うこともいいかと思います。いつも読まない雑誌、見ないテレビ、通らない道など、いつもをちょっと外した所に発見や刺激があるんじゃないかと思います。
今週は、そんな感じに過ごしてみよう週間です☆
(^o^)

きーほるだ2

しばらくポストカードで売っていましたが、最近はキーホルダーという売り方も良いのかなぁ~と思ってます(いろいろ挑戦☆)
ポストカードは、部屋に飾って楽しんでほっこり。キーホルダーは身に付けて常にほっこり。そんな役割があるのかもしれないです。
キーホルダーの表装もなるべくその絵柄に合わせたもの(空色、緑などのアースカラーを主に)をチョイスしてありますよ。小さい額付きの絵って感じです。
自分に合った言葉や絵を選んで@ほっこりしてもらえたら幸いダス
ヾ(^▽^)ノ

でざふぇ

デザインフェスタより手紙が届き、イベントまで後1ヶ月
頑張らねば~て気持ちになってきました。まあコツコツと描いておこうかと思います。
印刷ではないんで、売れた分は書き直さないと。
ただ数をパソコンで印刷すればいいわけではないので、その辺がたいへんです
印刷で値段を安くしてたくさんの人に届ける考え方も検討してはいますが、今は手書きで一枚一枚描いたモノを送ったり、飾ったりしてもらえることが、大量生産大量消費の時代に、パソコン全盛の時代に必要なんじゃないかなって勝手に思い込んでます。
印刷か?手書きか?そんなところも、ご意見いただけたら、うれしいです
(^-^)v でざふぇガンバロ

きーほるだ

この前の電話の人?なのかな?
土曜にお店に来られて、キーホルダーを買ってくれたようで、ありがとうございました。
@ほっこり塾は、常にほっこりを追い求め頑張って行きますので、これからもよろしくです。
ヾ(^▽^)ノ塾長より
また、お店寄ってやって下さい

なんやら忙しい

先週は、何やら忙しく仕事が休めない感じの週だった。日曜も出。
まあ仕事があることはいいことだ、面倒なことは、こういう機会も必要かななどプラスに取れるよう過ごしてました。
とは言っても、休み欲しいスね。

サクラの時期もそろそろ終わりそうでちと寂しいですが、これからは緑がだんだん増えていくのを楽しみませう
カッコ良くまとめたがる塾長であった
(・∀・)

おかし萌え2

前回は「ふんわり名人。きなこもち」を食べてみたので、今回はチーズもちを食べてみました。
味は、サクサクしないカールのチーズ味。んが、チーズの味は強く濃厚。ふんわりなんで口の中ですぐなくなっちゃいます(バクバク食べられてしまう可能性あり)
コーンスナックともせんべいとも言いにくい感じ。
つぶれやすいんで買い物する時は、つぶさないよう注意して下さいな
( ̄~ ̄)

お店ミニ情報

今日は、@ほっこり塾にお店の問い合わせの電話あったんですが、仕事で受け答え出来ずデシタ
あとで着信履歴で電話したんですが、出てくれた方がかけてくれた方と違ったようで、「どなたですか?」 「あの~ほっこり塾というものでして~ポストカードをかいたり~」など長~い説明をして、やっと少し怪しいもんじゃないとまではわかってもらえたようです。
でお店の件ですが、日曜は休み、11時~5時くらいと書いてありますが、ユル~く働いているようなので、午後2時~5時が一番いるそうでした。
事前に電話して行くか、あてにせずぶらり行ってみて下さい。
月曜もやってるそうでした。
今日電話くれた方、何となく興味のある方、寄ってみてくだしゃい
(^-^)/~~

なぜか、お土産

朝、玄関に「もみじ饅頭」が3つ入っていた?
なんで?
多分となりの家の人と間違えた?んだろうけど。別に手紙も入ってない。
ううーん謎のまま。気持ちワルー。
となりの家の人に聞くほどでもないし、どこの家と間違ったかもわからずダス。
誰か間違えましたぁと取りにきてほしーッス
塾長のボヤキでした(*_*)

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

