Entries



サクラサクサク

桜、咲き始めたようですね
春の準備で、スタッドレスのタイヤ交換しました。(すっかりスノボーも行けずじまいデシタが)
先週のイベントで作品作りの道具が、あっちこっちにまとまりなく散らばってるので整理しましたよ
ちゃんと整理しないと頭も整理されないんだよね
もったいながって捨てられない方だから、整理整頓苦手です
まあ、それなりに春へ向けて準備出来たカモ
まだまだ不必要なモノがあるんで、ゴミ箱に入れたり、情報を圧縮したり、少しずつスリム化していこうそんな感じ
(´ー`)ノ 春ですね~ ほんにゃら

フリマ見てきた

20090329223207
FM群馬のフリマに友達が参加しているため見学へ
風が強く、出店者の紙袋とか飛ばされたり、ちょっと寒い日デシタ
なかなか作品を売ったりしているのとも違い古着やオモチャなど売っていてなかなか売り方難しいようです。
それでも、捨てられそうなモノがリサイクルされるってのは良いことカモカモ
物を大切に☆
街中に、ポツリと昭和を感じさせるラーメン屋あり、そこで昼ご飯にする。
昭和の内装から外の平成の街中を人が何の関心もなくラーメン屋の前を歩いて過ぎていく姿が見えた。
しばしのタイムトリップを楽しんでいました。
古き良き時代も大切にして欲しいです。
街ももう少し活気が出るといいですな☆
ヾ(^▽^)ノ

イベント後

どうもイベント終わり、気が抜けてしまった感じです
先週とは違い、家にいてもナンかやる気が出てこない、する気が起こらない。
まあ、そんな時もあるかな。
来週あたりから桜も咲きそうだし、春も来るから、それに便乗してモチベーション上げていこう、そんな予定です◎
今度は、でざふぇに向けて頑張ろう☆
ヽ(´ー`)ノ

デザコレ04こぼれ話

小学生の姉妹が、じっくりとポスカを眺めていた。
子どもなんで、自分では買えないみたい。ただ眺めている。どうもキーホルダーが欲しかった様子。
塾長は、そんな小学生が何が欲しいのか気になった。どれが欲しいんだいと言ったら、「キリンとゾウ」を選んでいました。あとから、お母さんが来てくれて買ってくれました。
小学生が選んだ言葉、「君のイイトコいかそうよ」
すごくイイトコ伸ばして欲し~い、イイトコ伸ばすんだぞ~なんて思っちゃった。(実はキャラが気に入っただけだったりして)
もしブログみてたら、イイトコ伸ばすんだよ☆
塾長より

デザコレ04フリカエリ

イベントを通じていろんな顔なじみの人が増えてきました。
みんなモノヅクリ仲間として一緒に成長していけたらと思います
また、去年来られた方がまた来ていただけたり、うれしい限りです。
あんまり他の店を回る間がなかったのは、店としては良いのですが、出展者さんとこだわりを話せなかったんがちょっと心残り・・。
いろいろお世話になりました。@ほっこり塾もより良い物を作れるよう、よりいっそう努力いたしますので、これからもよろしくお願いします。
イベントに関わってスタッフのみなさん、出展者のみなさん、お客さん、ありがとうございました
<(_ _)> 塾長

デザコレ04参加

20090322222854
デザコレ04参加して来ました。2回目の出展ということで、どうなることかと思いましたが、よく買っていただけたと思います。
丸一年で、ポストカードの種類が増えてみたり、額付きで売ってみたり、エコバックやキーホルダーなど商品の幅を広げてみたり、ちょっと成長出来ていたと思います。
今日は、ややお疲れなんで、そんなとこまで。
みなさんお疲れさんでした~
ヾ(^▽^)/ 塾長より

明日からイベント

デザコレ04 見学に行ってまいりました。
モノヅクリ好きな方がたくさん集まってましたよ。
別に何やら緊張する必要もないんだろうけど、緊張してきた~。
知り合いの方々が、みなさん頑張ってるのでもっと頑張らなければだななんて思ったダス
売れる売れないも大事ですが、お客さんやらモノづくりな人たちとの交流を楽しみたいかと思っちょります
明日は、みなさんよろしくです。
いつもブログしか見ない方も、ぜひお気軽にキティいただき、お気軽に声をかけて下さい。
これこうした方がいんじゃないなんてのも大歓迎
@ほっこり塾 塾長より

おかし萌え

ご飯を食べる以外に、間食も楽しみたい。いや何かないと落ちつかない
なるべく菓子をストックしてます
チョコ系、スナック系、せんべい系。
今日のお菓子萌えは、「ふんわり名人」by越後製菓
せんべいのような歯ごたえ全くなく、ふんわり。せんべい?
とにかくふんわりなので、なんとなくたくさん食べられてしまう
歯の弱いお年寄りや子供にも優しい。(ただ、もっと堅いものを食べないとアゴが弱るかな?)
いくつか種類あるみたい。試してみては。
(^-^)/~~

せんたくき

花粉症?にて鼻をかむことが多く、てっしゅが必需品。
鼻がつまると注意力低下するんですよね。この前うっかりティッシュをポケットに入れて洗濯してたいへんなことになっていました。(この時期は、みんなやりそう)
失敗から学ぼう、失敗はネタにして笑おう。
(´ー`)ノ

めいし

デザコレやらデザフェスやら用に、名刺作りを依頼。
簡単なものですが、完成。
モノヅクリ好きな人や雑貨好きの人などとツナガリでいろいろ刺激を受けたり、コラボ出来たりしたらいいなと思います
イベントまで、あと一週間です
ラストすぱーと(^-^)

かふんしやう

最近、風が強い日が多く花粉症になってきたみたいダス
目が、かゆー
鼻が、でるー
てっしゅを多く使うのでエコじゃないです
目は赤くなり、うさぎのようです
いろいろたいへんではありますが、イベントも来週に近付いてきました。頑張らねばねばです
(^-^)/~~

カイモン

イベント用に買いもんへ行ってきました。
ディスプレイ用の額などを購入。
ほっこり書画を何の額に入れて飾ってもらってもかまわないと思いますが、塾長セレクトの表装の額がオススメ(額の方がポストカードより高くなってしまいますが・・)
それなりに合わせているつもりなので額付きで買ってもらえたら、さらにグッドです◎


まあそんなことは、余計なお世話で人それぞれ楽しんでもらえればOKです
(o^_^o)

キリンとゾウ

キリンとゾウ
3月のイベント前にあげてしまいます。

キリンもゾウも単体でそれぞれありましたが、今回は二種共演。

ゾウは正面顔にもチャレンジしてみては?
動物絵って、一番その動物”らしい”角度がありますが、
たまには違った角度で見てみるのもアリかと思います。


カンジミス

新たな作品作りに励もうと頑張っていたつもりが、痛恨の漢字ミス(泣)
すべて書き直しです。直筆なんでパソコンのような直しきかないです~
活字離れかなり進んでますんで。
心地よいと、快いを間違えちゃった(ここちよい。こころよい)。
転んでも、前へ前へ。
また書き直しまーす(。・_・。)ノ
塾長も漢字の誤り(ちょくちょく)

春っぽい

今日は暖かい中、久しぶりにお外でフットサル出来て楽しかったダス
春の陽気と健康的に運動出来たことに大満足
今日も良く動けた、感謝感謝です
(^▽^)ノ

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

