Entries

時間

いゃ~とにかく最近時間がたつのが早い。
あっという間。
どんな過ごし方をしたら、時間がたっぷり楽しめるんダロか?
来月はデザコレなどあるが、うまく時間を使って楽しく過ごしたいです
節約は、電気や水道、ガス以外にも時間っていうも大事かも
(^-^)/~~

伊勢崎のフェスタ

日程等の詳細まだわかりませんが、都合つけば参加したいです
街おこし的なこと、アート系のもの、リサイクルフリマなど積極的に参加したいっす
@ほっこり塾で世の中に貢献(社会参加)できたら良いですね◎

その他イベント情報あれば、ドシドシ募集していまーす
ヾ(^▽^)ノ塾長より

工房にて

20090224221304
草津の後さらにタナカ氏の工房を訪ねる
かなり設備投資され、木工機械がそろっていた。
ものづくりの心から、何か設計したいと思いロボットを作ってみることにした。
廃材の利用から、形を作り出しました(ロハス)。廃材からロボットの命が生まれてたよう(大げさ)
まあ、そんなストーリーを楽しんでます
売りもんになるか、どうかわかりませんが、@ほっこりロボ(仮)みたいな感じでいけたら楽しいカモカモ
タナカ氏が作ってくれるかな?
デザコレで、@ほっこり塾×ヂダQ(タナカ氏)みたいな感じで売るカモ。
もしベーシックタイプで売れれば、オプション、武器セット、乗り物などカスタマイズが楽しめたり。そんな「とらぬ狸の皮算用」を楽しんでいる。塾長とタナカであった
(^^)

クサヅへ

20090223213202
さらに草津へ行ってミマシタ
湯畑の近くで食べた「あげまんじゅう」が、おいしかったよ
チラチラ雪が降ってきてサムー

写真の設定が接写モードだったようで背景がぼけていますが、すみません
(^^ゞ

ヒトウを守る会

20090222220244
松泉閣という温泉に出かけマシタ
秘湯のジャンルに入る。車を止めてから山をしばらくくだりながら歩き、橋を渡り、登りして秘湯の宿へ。
露天へは、そこからまた下へくだり川沿いに。誰もいない露天風呂がありました。たしかに秘湯。
誰も来る気配なく、自由に過ごしてました。
ちとのぼせる
なかなかゆったりでルーズな宿。ヒトウを楽しめました
(露天は、女性にはオープン過ぎてオススメできないダス)
(^▽^)

デザコレ打ち合わせ

イベント打ち合わせに行ってきました。
まだあと1ヶ月と思ってましたが、わりとあっさりイベントの日になってしまうんだろうと思います
今年はイベントが2日間で人数も多く、新しい参加者もいっぱいいるようでした。デザコレファミリーが増えますな◎
ものづくりの中心が雑貨系な分、女の人が多くいつものことながら、圧倒されています。
女性はインテリア、アクセサリーなどセンスのいい方がいっぱいいるんで勉強させてもらえますよ

ブログ上で塾長というのはいいんですが、今日は自己紹介にて塾長というのがちょっと恥ずかしかったそんな1日。
参加者のみなさん頑張りましょう
ヾ(^▽^)ノ

ホッコリテイオー

ジョッキー
例によってイモミ命名。
あ、別にトウカイテイオーのファンってわけでは(^^;
競走馬の名前って時々すんごく面白いのがありますよね。
馬主さんのセンスが疑われ…いや、光っています!
自由度高いようで、ほんとは色々制約があるんですね。
(あんまり詳しくないです、すみません)

インサイト

ホンダのインサイトをお店で見てみました。
百聞は一見にしかず。ハイブリッドは良いが、居住性にやや難アリ
スポーティーな分天井が低かったりして、後部座席は特に厳しいカモ
ちょっとイメージと違ったんで試乗はしてみなかったよ
まあ燃費のいい車、環境に優しい車が増えて◎
(^-^)

理容室

久しぶりに理容室へ行きました。
普段行っている所を外して、違う所へ。
つまり、お初。
いつも行っている所より、時間をかけて丁寧にしてくれました。
普段せかせか働いているから、ゆったりと髪を切ってもらった方がいいね。
理容室も忙しいとちゃっちゃと済まされてしまう時あるし。
新発見。また行ってみよう。イヤまた違う所に行ってみるかなぁ?
(^o^)

りさいくる

持っているけど、使ってないあるいは使う機会の少ない服をリサイクル屋に売りました。
フリースやらトレーナーやらシャツやらカバンやら。
いくらだろう


508円

売ってスッキリはしましたが、切って家の掃除に使ったりする方がいいのかな
まあ誰か新しい人にわたり、違ったところで活躍してくれればモノも喜ぶでしょう
リサイクルっていいね
(´ー`)ノ

岩盤浴のお初

思いついていたことをすぐ後回しにしてしまう。岩盤浴に随分前から行ってみようとしていたので行ってミマシタ
基本低温サウナで床が石? 石の上に寝そべっているとジンワリ温まり、ジンワリ汗が出てきました
中の電気がうっすら暗くなり、癒やしな音楽がかかってきました。瞑想空間?(施設にもよるカモ)
25分間でしたが、いくらかデトックスできたようです
(^o^)

お弁当屋さん

親の知り合いということで、ポストカードを置かせていただいているが、ただただ置かせてもらっていたので、そろそろ引き上げようかと思っていたんですが、しばらくぶりに売れたようで良かったです◎
もうしばらくお願いしてみようかな
一枚でも二枚でも、喜びは一緒
うれしいです
(^-^)v

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ