Entries



ブタバラ

ブタバラ
例によってタイトルは、イモミが適当につけてます。

肉好き度は、牛>鳥>ブタ(羊は食べられない…)
って感じでしたが、最近はおいしいブタ料理がいっぱいありますね。
豚しゃぶやら蒸豚やら。
角煮は…脂身部分を食べてくれる人がいれば(^^;

あ、そうそう兄、誕生日オメ。
ブログも1周年か…。

ブログ一年

ブログが一年。つまりは、誕生日でひとつ年齢を重ねました。
わ~~いo(^o^)o
と、喜んでばかりもいられませんが。まあ、オメデタイです。
今年も1ヶ月たってしまいますが、また新たな気持ちで、一年をスタートさせます
ブログだけのお付き合いで見ている方、今後もよろしく
ネット上だけでなく、なるべくイベント来てお会い出来ると良いですね。デザコレ、デザフェスにてお待ちしてます☆
@ほっこり塾 塾長より (^-^)v

でざふぇ29参加予定

5月16日(土)、17(日)東京ビッグサイト。デザインフェスタの参加申し込みました。
お金の振り込みを間違えてしまい、送る人の名前にデザインフェスタと書いてしまい、後で電話しました。振り込みって難しいですね

とにかく、申し込んじゃいましたから、やるしかないです!
アートジャンルに入るものか?わかりませんが、少しでも@ほっこりの輪が広がれば、ありがたいダス☆
楽しいイベントになるよう頑張りまっす
ヾ(^▽^)ノ

ハイブリッド

なかなか今のご時世は自動車が売れないようですが、今年は、インサイトが出たり、新型プリウスが出たり、ハイブリッドファンには車の購入を考えさせられます
若者の車離れの話など、信じらんないです。非常にほっしー
今の車を乗り続けるのが、環境に優しいか、エコ替えするか考えます
(^-^)/~~

うさぎ、宇宙へ

うさぎとカメ、ブタに真珠などは初期のキャラクターです。
ほっこり書画も数が増えてきたため、キャラクターがダブって数回出てしまうこともありますが、気にせず楽しんで下さい。
まさか宇宙に人間が行けるようになるとはね。今でもよく行けるなぁ~って思いますよ
o(^o^)o

うさ宙

うさ宙

新年最初のほっこり書画UP。

月→うさぎ…の連想から? タイトルの「うさ宙」は、
うさぎ+宇宙……

ではなくて。

イモミが昔使ってたハンドルネームです(^^;
元ネタわかる方いらっしゃいますか?

@誤字

時間を大切にって言ってるのに、ポストカード描きにて誤字があり、書き直しが必要になりました。(>_<。)時間のムダだなぁ
麻生さんが、漢字を間違えるのを責められないダス
塾長にも筆の誤りがチョクチョク
失敗は成功のもとだし、転んでも立ち上がっていきまっしょい
間違いも早く気がついたなら、ツイテル
今年はツイテいそうだな
(^-^)

年賀牛

年賀牛

今更ですが、あけましておめでとうございます。
管理人のイモミです。

今年はポストカードのweb販売を始めようかと画策中。
でもいろいろ勉強しなきゃいけないこともあるので、いつになるかはわかりませんが。

すでに新作が届いているので、また順次アップ致します。

ついでに色塗りバージョン。
…全然変わらないw
色ぬり牛

時間を大切2

最近一年が早いのを実感しているので、なるべく時間を大切に過ごそうとしている
それでももう10日。
時は金なり

お金と同じくらい時間も大切にして、今年は行こうかなそんな感じです
(^o^)

今年のお仕事の、お初

連休明け、初出勤。それなりに張り切って仕事デキマシタ。
寝ていた頭をMAXに動かした感じダス
そしてフットサルで体をMAXに動かす。
頭も体も使わないとなまっちゃうなぁと感じました。
正月休みも終わりです。バリバリ活動(バリ活)していこう。そういう気持ちです
(^-^)/~~

@チャレンジ

ほっこり塾が一年続けられたってことが、たいしたもんだと思いましたが、2年目に突入。
どんどんイベントに参加してチャレンジして行きたいダス
チャレンジあるのみ
今年はデザフェスに出ようと思います(まだ申し込んでない)
アートな甲子園だから出場したいですね
今年もよろしく、ほっこりいきまっしょい(^-^)v

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

