Entries

ほっこりの一年

いろいろなイベントに参加させてもらい、いろいろなモノを吸収させてもらいました。
ひとつひとつのイベントに参加するたびに、売れなかったら辞めないとかななんて思ってましたよ・・・
まだ続けてられてます。感謝感謝。
特にイベントなどで買ってくれた方々、ありがとうございました。
みなさんに支えられて今を楽しめているんだなと思います
ポストカードが一枚売れただけの喜びを大切にしながら、さらにほっこりの道を極めていきたいです
塾長より(^-^)/~~
来年が良い年になりますように願います◎

ボウネンカイ

忘年会などでたくさん食べる機会が多くなりましたが、献血した分の栄養を取っているつもりにしてます
胃は、ややお疲れ気味
最近良いお年をなんて言葉を言うとちょっと寂しくなりますな。
今年もあとわずかですが1日1日大事に過ごしたいですね
(^o^)

@ケンケツ

献血に行ってきました。
今日、年末を健康で過ごせているってのはクリスマス(神様)のおかげですかね?
それなら自分の幸せを人に少しわけてもいいんじゃないかと思います。
献血で人の役に立てたことと、自分が健康であることに幸せを感じる塾長デシタ
ヾ(^▽^)ノ 400ml

もったいない

エコ生活にとってはモッタイナイがとても大事なんだけれども、なかなか物が捨てられないダス。
いつか使うかも
いつか使うかも

小さい可能性をいっぱい考えてしまう時間がモッタイナイ
モッタイナイけど、もうちょっと捨てよう。年末だし部屋もスッキリ、気持ちもスッキリさせないとダヨネ☆
(^-^)

フットサルタイカイ

何年ぶりかにフットサルの大会に参加しました。
冬なのに暖かくいい汗をかきました。フットサルは運動量多く、あと何年出来るやらなんて思いますが、まだまだやれるかなぁ?
適度な運動はアンチエイジング的にも大切。なるべくケガのないよう続けたいです
いやぁシュートしてゴール☆。なんとも言えない心地よい感覚なんですよね。ギリギリ入ったりするとさらに心地よさが増します
家に帰ってテレビでサッカー観てました。サッカーバカかも?
サッカーバカ、運動バカ、大好きです。バカになれるほど夢中になれること持ちたいですね
(^-^)/~~

カンガルー

かんがるー
兄が送った新作を、どういう順番にアップするかは、イモミの気まぐれです。
だいたいは、その中で一番気に入ったものが一番最初になるのですが…。
今回は年末というのもあって、何かこう…総決算的なというか、もしくは来年につながるような文句のものにしたいなーと思って、コレを最後に持ってきてみました。

イモミの仕事おさめが26日。実家に帰るのが30日頃?
それまでに今年最後のほっこり書画…とかって、あるんですかね…?
まあ、年賀状は準備してるかもしれないけど。

使わないケータイ

使わないし、データも見られない。
あぁとっておいても意味がないと思い、リサイクルのためケータイ屋さんに。誓約書みたいのにサインをして目の前でケータイをつぶしてくれました。ありがたい?かなしい?
そんなに大切に保存してたわけじゃないのに、ちと寂しい感じがした

でも、いらなくなったモノを、なるべくリサイクルに回しましょう(^-^)/~~

くらげふわり

くらげのポストカードが一枚売れました。
常に新作には売れない心配がつきまといます。だから一枚売れたってことが大きいんです。
試作中のキーホルダーも売れたようで良かったダス
塾長にとっては、ボウナスよりも自分の作ったモノがひとつ売れることの方が喜びです

ラッキー☆ヾ(^▽^)ノ

ボウナス

あまり景気は良くないですが、ボウナスでました。
今の景気からすると多くなくとも喜ぶべきですね

何に使うか?
今年は仕事以外にも@ほっこりの方でよく頑張ったし、自分へのご褒美を考えようと思う
がんばる→ご褒美→がんばる→ご褒美→がんばる
そんな感じで頑張るには何か目標やご褒美が必要じゃないですかね
次の頑張りの前にまずご褒美から(^-^)/~~

コメントにコメント

塾長は基本的に携帯から書き込みするだけダス
あんまし、見てもらえた方のホームページなどチェック出来ないばやいが、ございます
コメントにURLを残してもらえると、寄りやすいです
みて苦笑してくれた方、喜んでくれた方、拍手入れてくれた方、@ありがとう
今年もあとわずか楽しみましょう
(^-^)/~~

くらげ

くらげ
筆を替えたと言っていただけに、
前より細くて微妙なタッチが出せてるんじゃないでしょーか。

年内に書かれたものは、年内にアップせねば…。
とりあえず、手元にはあと1枚あります。
またヒマを見つけてアップします。

冬のエコ

寒くなると暖房を多く使わなくてはならなくて、エネルギー消費が増えてしまうでしょう。
まあ簡単な冬エコとして、マフラーを買ってみました。
厚着することは大事だと思うが、やはし首を冷やさないことが大切な気がする
夏のクールビズが、ノーネクタイで襟元を開けるならば、ウォームビズはマフラーではないでしょうかね

寒さ対策プラス風邪予防で、マフラーを使ってみます。(毎日使えるよう洗えるものにシマシタ)
寒い冬を暖かく@ほっこり塾 (o^_^o)

冬仕様

12月に入ったので、予告通り冬の装いに替えました。
いきなり寒そう…。

今年の1月末に開設したこのブログ、一周年にはまだ2か月近くありますが、季節だけは一回りしましたね。ブログのバナーも1年分揃いました。

クリスマス付近、お正月付近にはマイナーチェンジするかもしれません。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ