Entries

ジーンズ カウ

物を売る側なわりに、やたらに買わない方です
久しぶりにジーンズを買いました。(普通の)
ジーンズって新品で古着ティストだったり、ダメージだったり、色落ちとか、結局何に価値があるのか深すぎて理解しきれないとこあります

新品で切れたのを買う自信ないです。ホント深すぎ。
少し濃いめのを買ったんで、ガンガン使って自分なりのアタリをつけて行こうかと思います。 なんとなく楽しみ
ヾ(^▽^)ノ

頭マワラズ

先日、温泉に出かけた時もカギを腕につけて探したり、時々携帯をどこに置いたかわすれたり、なんか抜けてます。
どういうのかな?
インフルエンザの注射をうって毒を注入。余計頭が回転しなくなるかな。
まあそのうちなんとかなるだろう。頭を休息しよう、そんなとこです
(゜-゜)ノ

ヤクシオンセン

20081124151055
気分転換に温泉へ出かけてみました。
非日常を味わうため、日帰り温泉でも宿のあるところへ。
かやぶきの郷 旅籠 薬師温泉へ行きました。エコセレブ感を味わいたいんだが、温泉以外の施設が展示物などやりすぎていて日光江戸村のようでした(行ったことないけど)
もうちょっと宿っぽさが欲しい。
温泉自体は、まあまあで泊まりに行ったような癒やし感ありましたよ。(湯疲れするほど入った)
(´ー`)

デザコレ04

申し込みしてみました。
まだまだ先の話なんですが、去年もお世話になったし、今年もお世話になろうかと思います。
いろいろなモノヅクリさんから刺激を受けて勉強出来ればって感じダス。
ほっこり好きな方お楽しみに☆
塾長より (^-^)/~~

船犬

ふないぬ

便宜上「船犬」(ふないぬ)って付けた(勝手に)。
夏だといいけど、冬にアップするとなんか寒そうな感じ。

秋用トップにしてから、あっという間に2か月が過ぎようとしています。
12月になったら冬用トップに替えようと思います。

グッズを検討中

11月は、なかなかブログ更新滞ってます。
新しい作品の研究だけでなく、新しいグッズも考えてみようなんて思ってます。
団扇は反応が良かったが夏限定になってしまうし、そういうのなかなか難しいんだけどね
ほっこり的には、タオルとか手ぬぐいとか欲しい。温泉に持って行けたりして◎
格安で作ってくれる情報あれば募集中☆
塾長よりヾ(^▽^)ノ

わるい時

最近、ほっこりを考える余裕なく生活しておりました。
いい時わるい時いろいろありますが、まあ~わるい時こそ@ほっこりなフレーズが出ることもあるんだよね。頑張ろうとする言葉やら、前向きな言葉やら・・。
そう考えると悪い時もマイナスばかりではないのカモカモ
マイナスをプラスにすること☆
何かいい@ほっこりフレーズを考えよう!
塾長 (^-^)

ちょこ

寒い時期になると、いろいろな種類のチョコレートが出ます。
チョコにはカカオポリフェノールだか、ギャバだかストレスに対応したり、ほっこりさせてくれる成分が入ってるミタイ
そんなのがチョコを誘うのかも
最近は、明治アーモンド クリーミーホワイトにハマり、買ってきては一箱すぐ食べきってしまう日が続いています
まあ、そろそろ飽きると思うけど。
何か体に良さそうものでも、食べ過ぎには注意しましょう
(^-^)

ハリネズミ

はりねずみ

新作が届きました。
順次アップしていきます。

耳がかわいい。

熱海の方の動物園で、ハリネズミの子供が触れるらしいです。
ちょっと痛そう。


何んだけど→何だけど/なんだけど
…細かくてすまんが職業柄気になります。


カンバン

20081102202023
@ほっこり塾の看板を用意しました。
ポストカード、色紙、その次というと?このサイズかな。ウチのモンステラと同じくらいの大きさ。
いろいろチャレンジしていきたいと思います。
看板を見かけたら、見るだけでも寄って下さい。首を長くしてお待ちしてます
v(^-^)v

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ