Entries

レシート777

ドラッグストアで買い物をしたら、ちょうど¥777円(狙うのも難しいよね)なんかイイことありそうと思っても、今日はもう終わりそうです。
もしかしたら来月がツイテルのカモカモ。
何か数字って遊べるよね。なんかロッカーとか下駄箱とか見ると適当な数字には入れたくなくて、運気の上がりそうな好きな数字(25ニコニコ、3、5、7などの奇数やその他いろいろ)を利用したりして楽しんでます。
来月もそんな感じで運気を上げつつ、楽しんで過ごしませう
(^-^)/~~

@ほっこり的音楽のススメ

前回の長野ドライブの際に、車内で流していた「ウクレレ北の国から」をお勧めします。
自然がみられそうな場所に行く際には、ぜひ。北の国でなくても合うカモ
北の国からならではの癒やし+ウクレレサウンドの癒やし=かなりの癒やし。今起きているすべての事柄がドラマに思えてきます。
「とうさん、今ボクは・・」みたいな感じで、ドラマの主人公になりきってみたりね。人生なんて、みんなそれぞれが自分を主人公としたドラマでしょうから・・・
キレイにまとまったので、おしまい。まあ聴いてみて
(´ー`)ホンニャラ

ムセンマイ

無洗米使ってみてます。洗わなくてすむから、洗う手間が減らせる。洗う水を節約出来る。とぎ汁を流さなくてすむ。エコでロハスな生活?
まだ塾長的に、無洗米についての理解が乏しい。無洗米って結局工場かなんかで洗うのかなぁ。どっちにしろ、とぎ汁は出ている?
普通に米をとぐ生活のほうが、ごく普通の行いで、出たとぎ汁の利用法を考える方がロハスなんだろうか?なんて思ったりもする。
いったい何が正解なんだろう。まあ良くわからないけど、いろんなエコに挑戦してイコ。(^。^)

ヤキソバ

今日は、休みのハズだが、職場のイベントにて模擬店に参加(☆ほっこり塾ではないです)
ヤキソバ店、なかなか不慣れな段取りでしたが、みんな頑張ってました。塾長は、あんまりシャシャリ出ていくタイプではないですが、作り手が疲れていたようなので、ヤキソバ作りを交代して焼いてみました。
特別上手とは、思えませんデシタが、何事もチャレンジ。良く出来ました。日曜に仕事は良くないですが、まあいい経験をして楽しみました。
早く終われたので、ほっこりの在庫を少し増やしました。そっちのイベントも何か頑張らないとダス。まあ@ほっこりだから無理せずに(^-^)

遅い夏休みオワリ

20080918102224
遅い夏休みも終わり、また活動始めないと・・そんな感じです。ブログも若干夏休みギミ。休んでました。
ブログは趣味ではなかったが、最近何か書き込まないとかななんてオカシナ方向になってます。
ブログネタより、ほっこりネタをもっと考えます
(^^)
写真は、乗鞍岳山頂からの図

ノリノリ乗鞍岳

20080913114459
ぶらり長野の旅2日目。今日は乗鞍岳へ出かける。また今日も天気が良く、いやぁ運が良いことを実感。(勝手に気持ちを良いモードへ)
山へは途中からバスに乗り換えて山頂近くへ。(低公害バスらしいよ)山頂近くになると高い山なので、大きな木が生えることが出来ないみたい。時々、雷鳥が飛んでました。
景色は最高、天気は最高。目に入る景色が最高のデジタルハイビジョンって感じ。実際、目の前なのに
とりあえず一番高い山頂まで登り、3026mクリア。やはし感じたことのない高さ。雲や空が近かったよ
登山も趣味にしようかと考え始めた塾長デシタ
(^-^)/ ヤッホー

@高原

20080911212916
遅い夏休みをもらい、ぶらり長野へ。
わりとド定番なため、行こうとしていなかった長野の白樺湖、車山、霧ケ峰、美ヶ原などの高原にドライブに行ったよ。
塾長は日ごろの行いがいい?ので、晴れてて景色も良かったダス。
ちょっとススキがあったり秋が来ちゃってますが。
三峰山に登ると頂上からの眺めは、さらに最高デシタ。
自分の出来る限り、上を目指しましょう。高い所からの景色は、登った人にしかわかりません
なんてカッコ良くまとめに入った塾長デシタ(^-^)/~~

@あなろぐ

うちのテレビは、最近チラチラと右角にアナログと表示されます。
早くデジタルに変えろってことですよね。何でもかんでもデジタルが良いとは思えませんが・・。
見てないですが、ポニョの映画なんかも、結構手書きにこだわってるラッシーです。@ほっこり塾も出来る限り、手書きにこだわって行きたいです。
・・といいつつ車は、ハイブリッドにして完全なデジタル化デシタ。まあそのほうが、燃費が良く環境に優しいのでね。
作品の失敗を減らし、紙が出ないようにしないと・・限りある資源を大切に。(^-^)/~~

ほっこりGIFアニメ

アニメ
イモミです。
GIFアニメってフォトショの付属ソフトで作れるんですね…。
今更知りました。便利だ…。
動きが拙いのはご愛嬌。
まあなんとなくそれっぽいのは出来ましたね。

特に何も起こらない、ほっこり犬の冒険でした☆

B9グルメ

20080906231643
B級グルメを求めて、埼玉の行田へ出かける。雑誌で騒ぐほど、盛り上がっているかなぁ~なんて思ってネタ半分で行ってみたが、昼頃混んでいた。
フライという、お好み焼きに近い食べ物が皿いっぱいに出てきて、専用ソースをかけたりして食べました。(揚げてはいないのにフライ?)
富が来るという文字を当てて富来と読んだりもするようダス
行田は、フライとゼリーフライが当たり前のように売られて食べられているようでした
みなさんも、話のネタに食べてみては?
(^-^)/~~

キャンプファイヤーのブタ

キャンプブタ
新作…だったんですが、アップしそびれていました。
ブタの絵は人気のようです。

ぶっちゃけイモミは肉なら牛派です。
でも、そんなイモミの考えをくつがえすお店が…!
新宿バルト9と同ビル内にある「いのこ家」さん。
すごいんです。ここのブタさん、生で食べられるんです…!
蒸しブタがまさに激うま! ブタ好きならぜひ。

9月に入ったので夏バージョンしまい込みました。
10月になったら秋バージョンにします。

キセツノモノ

キセツの食べ物(巨峰)をいただき、新鮮なうちに食べないとなんて、一房を一気に食べたりしました。食ったぁ~。まあせっかくだから、飽きるくらい食べて9月を過ごします。
本業の@ほっこり塾ですが、コミケ後しばらくイベントなく、の~んびりと過ごしております。
趣味でやってますので長~い目で見てやって下さい
(^-^)

キセツノウツリカワリ

いやぁ、あっという間に9月に入ってしまいました。
7、8月とイベントに追われて早く過ぎてしまったのカモ
忙しいというのは、良くとれば充実した日を送ってたってこと。
トウモロコシだ、枝豆だ、とか季節の物を積極的に食って行こうとしていたのに、どんどん時間て過ぎちゃいます。それに置いていかれないように、最近は梨を食べたり、ブドウを食べたりしてます。
出来れば地産地消?地元で出来た野菜や果物を食べる( ̄~ ̄)。新鮮で上手い。輸送のために無駄なエネルギー(ガソリン)を使わなくてすむし(ロハス)。
そんなんを意識しながら、地元で取れたキセツのモノをおいしく食べましょう
(^-^)v

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ