Entries



続バイオガソリン

明日からまたガソリン値上げですかね。
近くのガソリンスタンドでバイオガソリンを満タンにしてきた
バイオガソリンと言っても、全体の8%程度に植物生まれ燃料が含まれてるくらいラッシーよ(塾長調べによる)
毎回入れると言ってましたが、なるべく入れていくくらいにシフトチェンジ☆
まあバイオガソリンを入れても燃費など、特別な変化や異常はないようです
今年の夏は暑暑だし、ガソリン高いです。燃費の良い運転で、夏を乗り切りましょう
(^-^)/~~

シュンナモノ

やはし、旬なものは安くて上手い。夏なので、枝豆を買ってきてすぐ茹でました。もちろんビール飲みます
豆類って加速がつきますね。アーモンドとかピーナッツとかね。枝豆もそうだった。半分ずつ食べる予定で茹でましたが、結局全部食べてしまった。( ̄~ ̄)
豆類は危険です。注意して下さい。でも健康には良いはず。なんかエネルギーがつまってそう。それを吸収しましょう
(^o^)

イベント後

デザインフィールドG終了し、若干気が抜けてます。(゜-゜)
なかなかいろいろな物価が上がっている中、ポストカードやウチワなど買っていただけたことを嬉しく、ありがたく思ってます。
買ってもらえなくても、ポストカードを見て笑ってもらえたり、喜んでもらえたことで、イベントに参加したことや、作品作りに費やした時間もすべて報われるかなと思います。
また、ゆっくりと新たなほっこりな事考えて行きますのでよろしく
ヽ(´ー`)ノ

デザインフィールドG☆参加

20080721105017
昨日デザインフィールドGに参加し、無事終了シマシタ。
外は暑い?中もある意味、準備などで暑くなっていました。売れ方としては、いろいろな種類のものが、バラけて売れたのが良かったかと思います(感謝)
新しい試みとすると夏用に作ったウチワが売れたんで良かったです。のほほんさんの子供さんが、元気よく使ってくれていたようでした。前回のイベントから知り合いになった方々にも顔を見せに来ていただきうれしく思いました。(いゆさん、cloverさん、NUさん、きうちさん、どうもありがとう)
お隣だったRegen-Bogenさんもお疲れ様デシタ。

最後にデザインフィールドGのスタッフのみなさんありがとうございました。イベント楽しませてもらえましたよ(感謝、感謝)
@ほっこり塾 塾長より (^-^)/~~

イベントヨウイ

毎日、イベント準備に追われています。デザインフィールドGが、どんなイベントなのか未知数。とりあえずなるべく数を用意しておこうと思ってマス。
作品の他、ディスプレイなんかも良く見せたいなんて変な欲も出たりしますが・・・
自分の尺で無理せず頑張ろうと思ってます(^o^)
デザインフィールドG参加の方々、よろしくお願いします。塾長より☆

イベントチカイ

デザインフィールドGまで、あとわずかとなりました。趣味だからあんまり頑張りすぎることもないが、出来るだけベストでのぞみたいとも考える。
とにかくイベント参加ということを決めてしまうことで創作意欲が高まったことは確か。
いろいろな人のこだわりやいろいろなモノをみて、いろいろ吸収出来ればと思ってます。まああと何日か、楽しんで作ろう!仕事ではないんだから
(^-^)/~~

うさせんたく

20080711224244
いつもブログでお世話になってるウサギ。いろいろな所へ連れて行き、やや薄汚れてきたので洗濯しました。雨が降るような暑いようなデシタが、良く乾きましたよ
洗濯やら、掃除やらすると、気持ちもスッキリしますね。
(^o^)

ナツトウノヒ

7月10日は、納豆の日ラッシー?納豆を食う生活がある程度続いてますが、結果として健康?
血液検査ok、献血ok。他に何か証明出来る検査ありません。もともと体重の変化ない体質だし、やはし体重も変化なかった。
たいしたデータを上げられず、すみません。病は気からとも言います。新しい目標を持って取り組む毎日は、結果を待つ楽しみあり、健やかに過ごせていたかと思います。
納豆ありがとう。これからは毎日とは言わず無理せずに、食べます
( ̄~ ̄)

うめしゆ

いろいろしている間に時は過ぎてしまい、梅酒作りをサキノバシしてしまっていた。
買いに行ったらあんまり残っていなくて、ギリギリ少し赤くなりかけの梅がありました。
滑り込みセーフ?アウト?季節の移り変わりは早い。時間が過ぎるのも早い。
「サキノバシやめようカモノハシ」 で行きましょう!(^-^)/~~

つくばにて

20080706214137
昨日は、千葉の友達のファミリーにお世話になり、満腹 ほろ酔いにて快眠デシタ。
今日も梅雨のわりには天気よく、筑波山の方面へドライブへ出かける。いっぱいパラグライダーの人が飛んでました。(写真は、そのスタート台?わかりにくい?)
旅はいいねぇ~。ハイブリッドはいいねぇ~
旅から帰り、夏の新たな旅を考えたくなった塾長でした。
(^-^)/

夏仕様

梅雨も明けたし、ブログも夏仕様に変更。

真夏の海…のつもりなのに、あれ…?
むしろ冬っぽい!?
色が少し寂しかったか…、
7~8月はこんな感じで行こうかと思います。

あと、FC2のブログランキングにも参加してみました。
ポチっと一発お願いします。
ランキング

ちばにて

20080705223516
しばらくぶりに旅へ出かけました。知らない道を走るのは、ちょっとドキドキで楽しいですな。ナビが古いので、新しい道が載ってなかったり、コンビニがつぶれていたりしますが。
今日は房総のむらにて写真を一枚。(写真では千葉かどうかわからないです)
千葉も今日は、かなり暑かったダス(^-^)
暑いので水分補給をこまめに取って下さい。

シマウマ

シマウマ

シマウマよ=しまうなよ?
ぼちぼちもう一つのイベントについての告知もしないとな…。

続あんくるうぇいと

しばらく運動時に、アンクルウェイトを着けて運動を続けてみている。
だいたい運動しはじめの一時間に0.25kgを両足または、両手に着けます。運動時の負荷としてはそれで十分かと思う。今時期、少し暑いのが苦しいが。
で、いったい何を目指すのか?
(アンチエイジング)。歳は、とらざろうえない。しかし、体の歳をとるスピードは努力次第で遅くすることも出来る。
いかに自分が若くいられるかは、老化研究の実験材料として興味があり、仕事などにも生かしていきたいと思ってます
自分が老化の実験材料なら、これからの歳の取り方も、楽しみながら歳をとれるんじゃないかと思う。
ヾ(^▽^)ノ 頑張りマウス

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

