Entries



バイオガソリンその後

バイオガソリンを入れ続けて、実験するわけでしたが、出先で安いガソリンスタンドを発見して普通のガソリンを入れてしまいました
期待した方スミマセン。また今のが空になったら入れてみます。だってバイオガソリン売ってるとこ少ないんだもん(甘え口調)
また明日からガソリン上がるラッシーよ。そのほうが燃料を大切にするカモカモだけど
(^o^)

あじさい

20080629163846
でんでんむしの季節になりマスタね。しばらく旅に行っていないので、写真が載せられていませんでした。
うさぎが若干薄汚れてきましたが、久しぶりに登場。
たまには仕事して下さい

雨が降るほど、あじさいは元気でいいなぁ。
梅雨は梅雨で楽しみたいものです
(^-^)/~~

でんでんむし

でんでんむし


梅雨のうちにアップせねば…! と思い、早数週間。
ちょうど天気も雨だし。

「かたつむり」じゃなくて「でんでんむし」でいいんだよね?


アップが遅くなってアレなので、ちょっと色つけバージョンもついでに。

でんでん2

くうるびず

まあこれから暑くなることは確実。今年は気温40度いくかな?いかに涼しく過ごせるかは、エコ生活に関わってきます。
とりあえず、部屋に風鈴をおいてみたりして、気分的な方面で涼しくしてみてます。
シャンプーとボディーシャンプーをシーブリーズに変更してみました。 シャワー後、体感温度が1度くらいは下がったかな? 特にボディーシャンプーは、スーパークールにしてます。
新たなるエコへのチャレンジ、楽しんでます(^-^)/~~
まあスーパークールでないほうのでも、いいカモカモ(デオドラントクール)

でんでん

新しい作品は、常に理解してもらえるかどうか心配になります。
今日は「でんでん~」を買ってもらえたらしくそれだけで、ちょっと気分のいい1日になりました。
でんでん~は、そのうち妹がブログに載せると思いますよ。
今日、キリン、でんでんのポスカを買ってくれた方@ほっこり塾へようこそ!ありがとうです。ほっこり塾は、こんな感じにユルくやってますょ。よろしく◎
塾長は、また頑張れそうダス(^-^)/~~

なっとうくう生活

納豆を1日1回食べる( ̄~ ̄)生活10日目。
全く体調変化なし。味に飽きる可能性あり。あまり無理はよくないが、サプリメントと思って続けてみるしかないカモカモ。
まあ納豆を食うことが悪いことはにはならないと思うが、そういうつまらないことでも何かにチャレンジする生活が、はりのある生活にさせてくれるだろうと思う
(^▽^)ノ

バイオガソリン

バイオガソリンを入れてみてしばらくたっているが、まだ普通のガソリンとの差はわからない。
とは言え差がわからないくらいに使えていれば◎
まだ普通のガソリンも混ざってるから、また入れてみないとわからんかな。
イメージ先行で、普通のガソリンとバイオガソリン同じ量使用した時の環境への影響って結局どんな差なんだろ
誰か、おせーて
(^^ゞ
とりあえず続けてみます

デザインフィールドG

イモミです。
兄から連絡を受けて、早速インフォメーションにリンク追加。

7/20「デザインフィールドG」というイベントに参加するそうです。
Gって、群馬=GUNMAのGかな?
詳細はまた随時更新します。

地元でこういうイベントがあるのは喜ばしいですね。
生まれ育った地が活気をなくしていく様は見ててツライ。
(といいつつ、東京に出ちゃってるわけですが)
この間、ネットで昔の前橋駅の画像を見て、なんだか切なくなっちゃいましたよー。
レトロでこぢんまりとして、可愛い駅だったなあ…。
人様のサイトだけど、こっそりURL貼っちゃおう。
http://www1.ttcn.ne.jp/~tabiji/konjyaku.htm

なっとうくう

以前、あるある大辞典のテレビで納豆が良いと言って、納豆がバカ売れしていたことありましたね。
結局ヤラセがあり、ナシナシ大辞典で終わってしまいました。でっ結局納豆はどうなの・・?
な、わけで自らしばらく納豆を食いつづけてみようと思う。現在、1日一回納豆食べる生活5日目進行中
(^-^)

@さっか~

サッカー(正確に言うとフットサルですが)は、いろいろな人たちと出来るんでスゴイなぁと思います。
昨日はフットサルの練習ありましたがメンバーが集まらず、となりで練習していた人たちに混ぜていただいて楽しく練習できました。
全く知らない人とのプレーっていうのが、また新鮮で楽しかったり、知らない人とパスで息があったりするのは面白かったダス
またフットサルしてる時は、何も考え事もなくなり、夢中になれます。以前にいったバカになれるってことですかね
サッカーバカ(フットサルバカ)最高です
となりのチームの方々ありがとう
@ほっこり塾は文化的ですが、普段はスポーツ大好きです。健康にも必要、アンチエイジングにも必要カモカモ(^-^)v

ユルエコ

20080608172324
日テレやらNHKやら何やら、ecoな番組を多くやってますな
日テレは24時間テレビとの差もわからなくなってきてますね
エコを語る人が増えそうです(^-^)ブームに終わらせないようにしないと
ほっこりecoウィークとして今日は、バイオガソリンを入れに行ってきました。
本当に地球に優しいかは、試してみないと。燃費はどうなのか?普通のガソリンとの差は?車は根本的にガソリン使用で考えて作られているだろうから、バイオガソリンが入る影響はないんだろうか?
何にせよトライしてみよう。そんなとこ。
バイオガソリンの値段が普通と同じなのは、なぜ?本当は違うはず。
お得なのか、高いのか、ガソリンスタンド売るだけで説明少ないッス
(´ー`)ノ

ほっこりecoウィーク (ユルエコ)

日テレecoウィークに対抗したいところですが、なんらアクション出来ずダス
まあ継続は力なりでマイ箸は続いております。マイ水筒は5割、マイバック5割の使用率ですね。まだ使用率が低いです。
まあユルくやっていけば良いと思ってますから。
ユルエコでやっていって継続出来ることが良いかと思ってるので無理はしません。楽しく出来ると良いですな。
車なんか今ガソリンが高騰していて、ハイブリッドで良かったなぁなんて思ってます。環境に優しく、自分にも優しい。理想的ですね。それならチャリに乗れと言う人もいますが・・。
楽をしたい人間のわがままを叶えつつ、環境にも優しいような科学技術の発展を望みたいものダスね
ヽ(´ー`)ノ

むぎちや

そろそろ、夏向けに麦茶を始めました。
たいした麦茶じゃないですが。まあペットボトルのゴミ減量に良いかと思ってます 結構ペットボトルの2リットルってがさばるんだよね
麦茶は出来れば冷水で出来るヤツ。そうじゃないとお湯沸かさなくちゃなんないから。エコ的にはダメ、味的には良いのかもしれないけど

今のところ、そんな理由で冷水で出来る麦茶をほっこり塾はオススメしまーす(^-^)

おべんとうや

お弁当屋さんを見学に行ってきました~
とりあえず置いてもらえているので、ありがたいダス。
なぜ弁当屋にと思うところもありますが、ツナガリズムなんでしょう◎
そして、なぜか「いがちゃんのポストカード」といった感じで売ってました(あえてほっこり塾ではなく、まあそんな外したフレーズがほっこりかな?)
誰か見かけたら、お弁当と一緒に買って下さい
(^-^)
お弁当屋さん、ありがとう☆塾長より

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

