Entries



テガキ

なかなかポスカを描いているヒマがないダス
ポスカの種類も、およそ30種類となると、一枚づつ描いても30枚、5枚づつ描いたら150枚。
ちょっと一人で生み出すには たいした時間と労力を必要としそうダス
手書きを印刷にするか、値段を上げるかせんと売れた分だけ たいへんになってしまいそう
そんな先の先の心配をして塾長の頭は、忙しい
いい方変えれば考えすぎなんですけどね
買ってくれた方々、それは手書きなんですよ。言わなきゃわからないなら~?印刷もありですかね(迷う)
(^-^)

ネット復旧

すぐ復旧しました(^-^)
この間のくちコミネットを通じて、なぜか弁当屋さんに置かせてもらって売っている様子。
とりあえず2枚売れたようなので、営業した母親の顔がいくらか立てられて良かった◎
ただ本当に売ってもらうとなると、少し弁当屋さんに申し訳なく思います。
お弁当屋さん、どうもありがとう。今度弁当を買いがてら寄りますよ
お弁当屋さんついでに、ポスカ買ってくれたお客さんもありがとう
塾長よりヾ(^▽^)ノ

ねっとみれない

機械の故障?なんやわからんけど。ブログ見れません。
健康を崩してこそ健康のありがたみがわかる。ネットが壊れてこそ、ネットのありがたみがわかる。
そんな大げさなもんじゃないが、直るかなぁ
(´ー`) しばらく書き込みなかったらすんません

くちコミネット

ちょっとお疲れ気味?
二度寝する。寝たい分寝るのも、体がそうしたいのカモしれない。
天気がいいだけで、洗濯がいっぱい出来るなんて主婦の気持ちも理解出来る塾長。
かなり大人になりましたね。

最近母親の広報活動?営業?くちコミネットが発達している様子。なんやら母親が思いのまま気の向くままに、活動しているらしい。携帯やインターネットなどない生活なのにすごいと思う(汗)。なかなか参考には出来ないが。そして元気で何より
今日は、たまたま犬を買うお客さんと遭遇。
描いている塾長より、タップリ語っていました。
@ほっこり塾は、短い言葉にも勝手に深イイ意味を持たせて、ユルい絵で描いてます。誰かに苦笑やら、励ましやら出来たらと思ってネ。(^-^)
まあまた来て下さい。よろしく
(^▽^)/~~

仕事すっぽかし

昨日は、仕事があったのに来週が日曜出勤だと勘違いして、ゆったりしてました。
職場から電話あり、「今日仕事の訳ですけど、どうしました~」って電話が・・・

塾長「25日が、出勤のはずですけど~ん?・」
そこから新たなる長~い1日が始まってしまう

いかんね、いつも抜けがないつもりだったが、デッカイ抜けを作ってしまった。
大きいことはいいことだ◎
面白いネタが増えたと楽しもう
(^-^)

サキノバシを片付ける

サキノバシ君がたくさんあって、ひとつひとつ片付けたところダス。
たまるんだよねぇ~サキノバシ君て。お金は貯まんないけど
久しぶりに作品作りにも、取りかかれマスタ。せっかくいろいろ片付けたが、ポストカードが部屋の床に散らばってます。
作品数が多くなり、売れたのちに在庫を補充で作ったり、すべて手書きで売っていくことに限界を感じ始めた塾長でした

なんとか頑張ってます
(^-^)

夕ごはん

最近 忙しい?忙しくもない?が、なかなか夕飯の用意が出来ない。勝っておいた食材の賞味期限が、すぐに切れてしまう。
全然ロハスではな~い。
食べ物のムダ、時間のムダ、お金のムダがおきてしまう。
マイ箸持って外で食べて帰ったほうが地球に優しいカモカモ。
生活改善しないとねプラスたまには作品を描かないとね
(^-^)/

からだをいじめる

まだまだ週末の疲れが抜けきらないなか、バドミントンへ。
先日届いたアンクルウェイト(カタログから選べるやつ)をさっそく足にはめてみました。初め着けておいて後で急に足が軽くなる(ドラゴンボールの悟空のイメージ)だったが、前半でやや疲れ、外しても動きよくならずだった。
さらにはやはり足だけ重いというのは、スポーツにおいてバランスを崩した感じがありました。
まあ、うまくいっても、いかなくても新しい挑戦は面白い。まだまだ体は鍛えられると思うよ。
チャレンジ、チャレンジ
ヽ(´ー`)ノ

でざふぇ

20080519200327
新宿からデザフェス会場へ移動
公園からデザフェス会場、ひとひとひとひとで急に溢れたギャップがすごい。
いくらかフリマをブラブラしたことはあるが、出店数とお客の数、ものすごい。
そして個性と個性のぶつかり合いといった感じ。
かなり興味のある人であっても、みてまわるのにかなりのガッツが必要ですな。
何せ売れる売れない関係なく、好きで描いてる。本当に好き。人間バカになれる時間て大事ダヨネ。バカにしたバカじゃなくて、野球バカ、サッカーバカ、アートバカ、音楽バカ、そんなバカになれる趣味を持つことは、人生楽しくなるカモカモ。
デザフェスにて、アート趣味の深さを知った塾長でした
ヾ(^▽^)ノ

だるま

だるま


前にも書いたけど、無生物もアリだと思う。
意外なものができそうな気も。

ろはすいべんと

20080518225853
デザフェスとロハスのイベントを一気に回ってきました。
ロハスは新宿御苑にて、天気もよく都会のオアシスといったとこ。
特別印象に残ったモノはなかったが、まあゴミ袋にうさぎの絵を描いたようなのは、ゴミ捨て場のイメージやゴミの悪いイメージを少し取り除けるカモ。
カルピスバターメイプルのワッフルを屋台で食べる( ̄~ ̄) まあまあうまかった。
その後くじ引きに行き、マイ箸をゲットし公園からごみごみした新宿駅へ戻っていった。たまには、そんなごみごみも刺激かと思う。・・・つづく
(^o^)

ぷりうす

プリウス累計販売台数、100万台おめでとう!
ガソリン代高騰のためか?エコ意識か?どちらにしても、燃費の良い車が出回ることはいくらか環境に良いこと◎
とは言っても、プリウスのバッテリーが実際どこまで持つのか、故障がないのかは未知数。
本当にエコだったと思うのは、長い間使うことが出来たらと言うことになるでしょう

ハイブリッドの電気で走る時間、アイドリングストップを体験すると、あまりに他の車とは違う性能にびっくりします。考える車。ハマります
次に買うのもプリウス カモカモ
(^-^)v

続タイムボカンのうた

人間形成の中で、なんやらアニメというものも影響を与えているでしょう。このシリーズのユルさとキャラクターの多彩さはすごいと振り返り思う。
そこで昨日のCDから いくつかチョイス
☆ヤットデタマンの歌
☆嗚呼!逆転王
どちらも、アツい系。そんなにアツい戦いをしていただろうかと思う

☆ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
☆シビビーン・ラプソディー
☆どびびぃ~んセレナーデ
ユルい系、楽しくあり、会社や人生的なフレーズが、大人の今でこそ理解出来たりします
以上 塾長セレクト

おバカ系 ☆おだてブタ (小学生のノリ)
おバカが、流行っているようなのでウケるかもねっ(^-^)v

さっきヤッターマン見てみました

昔の印象が残り過ぎていて、アレで受けるのかは、ちと心配になってしまいます。
ヤッターキングまで行けるでしょうか?
大学の時に、友達と探しに行って買った「タイムボカンシリーズ 永久保存版CD」を 久しぶり見つけて聞くと笑える
ほっこり?ではないですがね・・
何の勇気と正義と平和なのかわからないが、それを守るためのアツい主題歌と ユルいエンディングの歌。聴き応えアリ
(^^)ノ

ヒサシブリ

連休中、スポーツから離れていたのでやっと運動出来て良かった◎
アルコールじゃないけど、今スポーツ禁になってしまったら禁断症状が出てしまうカモメ
脳から体からスッキリします
連休になれてしまったので休みが1日は短いですな
まあ頑張りましょう(^-^)v

母の日のプレゼントが、花で妹とかぶってた塾長より アリがとう(ユル過ぎるかなと思ったんですが、ほっこりに理解のある方に買っていただけて、あとでまた手書きで書き直しました。多少文が変わっていたら、ごめんなさい)
@ほっこり塾は、ボツぎりぎりを狙い頑張っていきます
☆もちろんボツネタも、いっぱいありますよ

アリ

アリ

なんかうえんと

人の家の庭を見ると、ナスやらトマトやらゴーヤやらの苗が植えてある。
そういうのを見ると、塾長も 何か植えんとならないかなぁなんて思う。ゴーヤなんかは夏場に緑のカーテンになって、涼しく過ごせるらしいから、ロハス的にも◎
ただゴーヤチャンプルしか作ったことない。何か食べ方あるんだろーね。
何ヶ月後のことを考え、苗を植えてコツコツ準備している様子がうらやましい。
塾長も、何か育てよう(^-^)/

@すっかり塾

旅も終わり、すっかり気が抜け気味。すっかり塾
体の疲れなど、とりながら少しずつ通常の生活に戻していかないとダス。

だが、また来週には、デザフェス&ロハスイベントがあり?
今度はもっと下調べしておこうとあらたな旅へ向けて進行中
(^-^)v

おまけ

20080506212044
いつものブログより、旅ネタが良かったのか、ウサギが良かったのか、写真付きが良かったのか、アクセスが珍しく多かったようです。
何を期待してます?
旅写真を他でも撮ったので、おまけで載せます。
連休終わりですね。みなさん頑張ろう
(^-^)v
なんかUFOネタは、バカらしい感じがするけど、少し夢があって良いよね◎

ましこのかまにて

20080505222706
今日は帰りがけに、益子焼きを見に出かける。
何となく製作活動に生かそうと思い。
連休で店が多く混みまくっていた。若い作家さんの作品を多くみて、いくらか刺激になったが、数を多く見すぎて 最後は何が良いモノかわからなくなった。とりあえず 食べるもんだけ食べて帰る。
長旅、無事帰れて ひと安心。そんなとこ
(´ー`)ノ

カモノハシ

カモノハシ


久しぶりなので新作をアップ。

ついでにもう5月なので桜色トップにお別れ…。
タイトル画像は以前の絵に戻しましたが、文字色とかアイコンとか、さりげな~くマイナーチェンジ。
季節感のあるブログっていい…。

あさらー

20080504211535
今朝は、朝一から喜多方ラーメンを食べに、7時から並ぶ。
せっかく並んだのでガッツリ食べようと、肉そば大盛に。さすがに朝から全部食べるんはきつかった。
その後腹を整えるため、散策。
暴飲暴食には注意しましょう
(^▽^)ノ

おおうちしゅく

20080503212848
朝から会津を目指してドライブ。
途中、五十里湖のほとりで手打ちそばを食べた。旅の思い出ノートに@ほっこりイラストを載せ宣伝しておきました。
茅葺き屋根は、ほっこりするので大内宿へ。
道が一本道なので、かなり混んだ(それも連休の醍醐味か?)
着いてみると、食べ物屋やら土産物屋やらたくさんで、にぎやかだった。食べたいものいっぱいあり、迷うようだった
天気も晴れて良かった◎
(^-^)/

はなしこみ

昨日は夜 呼び出しの電話あり、出かける。
なかなか普段出来ない話やら、妄想話、人生訓?をメモったり、楽しくオモローで勉強にもなりました。
ハッと気がつくと12時を超えていまスタ。
そんな日も いいね、感謝感謝(^-^)

あれ?

なぜに最近の記事が一番上に表示されてない?
「雑記」で見ても表示されない…。

すみません、ちょっとお試し投稿…。

イモミ、激多忙中にて、ほっこり書画がアップできません。
兄からもらってはいるのですが…。
3日過ぎには復活するので、それまで雑記をお楽しみください。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

