Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに向けて2

今日は買い出し、商品を揃えることで、なかなかほっこりしている間がなかった。
やっと今 チビほっこり。
ポストカードや色紙より、額の方が値段が高くなってしまいますが、塾長チョイスの裏紙からお好きな色を選んで額に入れるのが、今のところオススメかな。
額は数に限りがあるので、お早めに。(売れるのを前提に言ってしまった)
(゜ω゜)ノ
スポンサーサイト

クマ2

クマ2

だじゃれ系。

このクマは気に入っています。
アンパ◯マンを思い出す…。

イモミは仕事でデザコレには行けませんが、行ける方は
ついでに@ほっこり塾に立ち寄ってやってください。

チロルの他にも何かあるかもよ?

イベントに向けて

作品を考えるのとは別に、ロハス的なチラシ作り、展示方法、包装方法など、難しく考えているところダス。
やはりゴミは減らしたいし、過剰包装も良くないなんて考えはじめると、キリがない。
人間と環境の共存は、理想的ですが難しい問題何でしょうな。
まあ@ほっこり塾的な環境への配慮も、今回のイベントの課題です
ご協力と、ご意見お願いします
(^o^)

緑を増やそう

コーヒーの空きビンに、観葉植物用のハイドロなんやらっていうのを土がわりに入れて、買ってきた植物を植えます。
空きビンの再利用と植物を育てることロハス的に必要かと考える。

昨日はテーブルヤシを買ってみたが、育つかどうか?
そういう楽しみが、ほっこりにさせます(^-^)

イベントまで一週間

何か楽しみというか、週末に大会があるような、入試試験があるような緊張感があります。

そんな中でも、ほっこり精神を持ってユルくイベントを楽しみたいですな。
(^^)

カスタム・チロルチョコ2

チロル1

チロル届きました。
なかなか良い出来です!

デザコレ当日@ほっこり塾ブースにお寄り下さった方への
お土産として用意しています。
ただ数がとっても少ないので、ご希望の方はお早めに…。

イモミの分を確保しておきたいのだけど、
あまりにもキレイにパッケージされてるので
もったいなくて開けられません。
できれば1種類ずつ3個お取り置きお願いします。

上から見るとこんな感じ。見事収まってます。
チロル2


ほっこり 星占い

今日は、総合運一位の星座だったが、特に今の時間まで何もなし。
これから巻き返すのか?、それとも平凡な平和な1日が過ごせたことが良いことだったのかな。
喉がいくらか良くなってきたから◎
総合運一位なんて、そんなもんカモカモよ
(⌒▽⌒)

コアラ

コアラ

オリジナル系。

ふ…普通だ。
絵はいい感じにゆるい。
鼻がもうちょっと大きいとコアラらしいのかもしれないけど、
写実を求めるものじゃないもんね。

ほっこり?

来週のイベントに向けて、作品数を増やし中。
忙しくほっこりする暇なしです。

がしかし、来週ほっこりしようという目標があるので、頑張れそうダス。他のデザコレ参加の人たちも頑張って下さい
(^▽^)ノ

かもめ

かもめ

だじゃれ系。
オリジナル系かな?

イモミ、超絶多忙中のため、更新が遅れ気味です。

数少ないタテ書画。
かもめというより、何か別の生き物のようですが、
これはこれで味があっていいと思います。


ほっこり 風邪 2

いくらか声が出て、言葉が話せるようになってきた。まあ良いことだ。
風邪をひいたところから、普通の生活に戻れそうなだけ。普通の生活っていいね。
ただ風邪薬に眠くなる成分があり、もうオネムな感じ。
あったかい布団でほっこり寝ます
(-_-)zzz

ほっこり 書画

書道って字を崩して絵のように見せたりしますが、我々ドシロウトには深すぎて字が読めなかったり、いい言葉でも意味が通じなかったりします。

そこんとこ み〓をさんのは、いくらかわかりやすいかもね。

でも、もっとわかりやすく誰にでも入りやすい書画にしたいと思います。(大人から子供まで)

かっこいい言葉ばかりでなく、くだらなさや苦笑も含めて誰かを喜ばせたいですな
(^-^)/~~

カレイかヒラメ

カレイ?

オリジナル系。

「左ヒラメに右カレイ」なわけだから、これはヒラメ?
魚続きですいません。

イモミが一番最初に見てしまった兄の書画。
第一声は

「み◯をかよ!」

………すみません。
いったいまたなんでこんなことに目覚めちゃったのやら…。
まあ、どっちかっていうと広く浅くで、深くのめり込めることがなかった兄に、こういう趣味ができたのはいいことかあなと思います。

ほっこり 民泊

最近民泊のテレビがやってますが、一般の人は農家民泊をお勧めします。
今日はそんな手紙が来てました。
夏休みの時はお世話になりました民泊。
野菜を収穫してお家の人が家庭料理でもてなしてくれる。
野菜も水も料理も天気もよく大満足でした。ちと食べ過ぎましたが(手打ちそばやらケーキやら)
塾長のオススメ
軽トラの荷台に乗って野菜をとりに行く。風をきって良かった。
ほっこり3つ (^-^)

風邪?でも ほっこり

なんか喉がおかしくなり風邪ひきそう。今日は声がわりしてます
まあネコんだ時こそ、健康のありがたみが、わかったりする。風邪ひくこともマイナスじゃあ~ないね
そういう日も時々必要なのカモカモ。
@ほっこり塾的には、そういう思想で行きたいダス
・・とは言っても早く寝ます(-_-)zzz

サカナ

サカナ

オリジナル系。

だったら
野菜ジュースじゃなくて、
野菜食べなよ。
魚も食べなよ。
肉派の兄。

ほっこり 車

環境にやさしく、サイフにやさしく、人にやさしく、自分にやさしい。最近ガソリンの値段も上がってるしね。ハイブリッド車は◎、ロハスで◎
スピードは早くないですが、スローライフにはぴったりかと・・
環境を気にするならチャリに乗ればって感じだが便利さも欲しい
そんな欲張りさんの要求をカナエル物かもしれないダス(^_^) 環境や人にやさしくすることは、いずれ自分に帰ってくるダショウ(^-^)/~~

クマ

クマ

ことわざ系。

あっはっは(ノ∀`) これウケた。
クマ、よく見るとちゃんと月輪。
帽子をかぶってる?のは、
サーカスとかあんな感じのつもりなんでしょうか。

クマってもう一種類あった気がするけど…?


ゾウ

ゾウ

オリジナル系。

なにやら優等生的な作品。
絵は今までで一番いい…というか、まとも。
ちゃんとイラストらしいというか。色塗ったら可愛いかもね。

イモミ的には、「さる」みたいに、
うにゃうにゃした絵の方が妙な味があって好きかな。
そいつは明日アップしよう…。

あとさー兄。
別に動物ダブってもいいんじゃない?

ほっこり お酒

毎日寒いダス。
寝酒に去年の6月に仕込んでおいた梅酒をお湯で割ってホット梅酒でほっこり飲んでます
今の飲むための努力は6月に用意したもの。
そんな先を見据えた生活が出来ると◎
今から夏を目指して痩せようかな、なんてのもアリじゃないですか(^-^)
(余談)もちろん梅酒もオーガニック&アンチエイジングで ロハス

ほっこり旅

20080214230555
しばらく旅に行ってません。
ほっこりとしてお勧めしたいのは、京都の美山町かやぶき集落ダス
まさに日本昔ばなしの世界
世界遺産でない分やたら観光地でなく静かで◎
泊まれたりして◎
たいしたことはせずともスローな時間を楽しめます
まあまたどこか、ほっこりプレイスへ出かけたいです(^▽^)

イカ…?

イカ

だじゃれ系。

イカっていうか、あたりめというべきか?
文句は平凡だが、動物以外…無機物(例えば、鉛筆とかTVとか)が
題材になっててもアリなんじゃね?と
ふと思った作品。

ほっこりコーヒー

毎日使う物は、ちょっと良いものを買ったほうがいい。
毎日使うわけだから、3650円のカップを買っても1日1杯10円のコーヒーです。
さらに気に入ったカップで飲むコーヒーはインスタントでも、ちょっとおいしく感じます。それなら一杯30円が一杯100円にも200円にも感じるでしょう。
それでカップは一生ものくらいに大切に使って下さい。それはロハスにも通じるでしょうね(^-^)/~~
余談
まあコーヒー豆自体オーガニックなものを選んだり、天然水を選んだり、紙のフィルターを使わないようにしたり、ロハスはもっと難しいですがね。なんかこだわった店にでも行ってみたいダスネ

さる

さる

ことわざ系。

これは割と好き。
みょ~んとのびた手が「かろうじて」って感じが出てていい。
ちょっとぷらぷらしてるのとか。

カスタム・チロルチョコ

チロルチョコ

バレンタインも間近ということで。
密かに進めていたグッズをご紹介。

ついに作っちゃいました!
オリジナルカスタムのチロルチョコ☆

こちらのサイトさんで作っていただきました。

注文から発送まで一ヶ月近くかかるので、実はまだ現物は見てないんですが、画像を見る限り、我ながらいい出来かと(カラーリング、レイアウトByイモミ)! 届くのが楽しみです。

3月2日のデザインコレクションには間に合う予定なので、当日、スペースにお立ち寄りくださった方にお配りしようかと考えています。
手作り品ではないので、味や品質はご心配なく~。

義理チョコのネタみたいなチロルチョコですが、これはいろんな使い道がありそうですよね。

デザコレ打ち合わせ

イベントの打ち合わせに参加。
自己紹介、当日の説明などありちょっと緊張ムード。そういう場で「ほっこり塾のイガラシです」と自分で言うのは、とても恥ずかしかったダス。
省略しましたが、正式名称は
@(アットマーク)ほっこり塾です。
デザコレ参加のみなさん、はじめてで右も左もわかりませんのでアドバイスをよろしくお願いします
m(_ _)m

カモ

カモ

オリジナル系…かな。

鳥は比較的可愛い気が。
字と絵の全体のバランスはわりと好き。

20080210223734
昨日は、随分雪が振りました。
家の前でも積雪あり。ほっこりならぬ、こんもり
家の前に雪があるが、今日はあえてスノーボードへ出掛けてきました。2、3年ぶり、まだ滑れてました。

塾長のすべった話より(^-^)

ネコの説明

あまり説明は良くないと言っていたが・・
まあ健康を崩してこそ、健康のありがたみがわかる
今の幸せな部分を忘れちゃーいませんかってこと
ホンヤクコンニャクするとね(^o^)
コメントでなく雑記ですいません
ブログ初心者なもんで

ねこ

猫

だじゃれ系。

…すみません。
これマジ意味わかんないです。
誰か解釈を…。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。