Entries



手書き

大量生産、大量消費あまり良いと思えない。同じ服、同じ商品がたくさん並ぶと選ぼうという気持ちが減る。
割とフリマなど一品のみみたいな物の出会いが好きです(ちょうどエコだし)もちろん新品も買うよ
だから手書きにこだわりたい。でも人により印刷かと思ったと言われる。それでは・・?
印刷にして安くみなさんに提供したほうが良いか、手書きとして付加価値をつけたほうが良いか悩みます。
しかし手書きで頑張ってみます。何か伝わるものがあるはずと思ってます
ご意見あれば、よろしく(^-^)

ニワトリ

ニワトリ

オリジナル系。

イモミが2番目に気に入ってる書画。
そこはかとない切なさと、
微妙にハズれてる文章のリズムがいい…のかな?

ヨー●ードーで売ってる「こくみ卵」がスキ。
あの弾力はいったい…。

@ほっこり塾の目指すところ

①日本を、世界をほっこりさせ世界の平和を目指す
②環境問題にユルく訴える(ロハス的思考)
③誰かを励ましたり、喜ばせたりする
④苦笑(くしょう、にがわらい)、笑うかどには福、苦笑であっても福は来るだろう
⑤人生に何が必要かをユルく考える
⑥ポスカを通じ、文化的コミュニケーションを広げる
⑦秘密?? 来月あたりまでに考えておきます
以上

ブタ

ブタ

ことわざ系。

兄も「勢いで書いた」と白状しています。
でも、女の子ウケは割といいらしいです。
こういうイミフメイなのもありかと。

ブタというと、新宿ミロードを思い出す。
って、え…あれ、「ミロートン」て名前なんだ!?
ちょ…や…! か…かわいすぎる。


@ほっこり塾 名前の由来

@= インターネットっぽい、今どき、名前のひびきが良い(アットホームみたいな)

ほっこり=癒やし、温泉、なんとなくゆったり、楽でユルいイメージ

塾=書道、和、人生は一生学ぶ、自分で塾を開くことを楽しむ、塾生もそのうち募集

塾長より なんちゃって(^-^)/~~

カエル

カエル

最初くらいは兄の趣旨に沿ったものをと思い、
コレを選んでみました。

だじゃれ系。
…って、帰ろうも何も、兄ずっと群馬でしょ。

イモミの今までで一番不味いと感じた水は、
東京ディ●ニーランドの水
(お店で出されるやつじゃなくて、ランド内のそこかしこに設置されたアレ)
も、死ぬかと思った。
本気で。ナニコレ毒? 水なのに水以外の味がするって衝撃。
そういうのにウッカリ出会った時は、この書にも素直にうなづけるかな。
カエルの絵は可愛い。

ご挨拶2

はじめまして。ロハスなユルいポストカードを描いているイガラシです(兄)
このたびは誕生日に、妹よりブログ開設という新しい形の誕生日プレゼントをもらい、喜んでいる次第であります♪ヽ(´▽`)/(ちょっといい話)
これからも更に作品製作に精進いたしますので、皆様,長~い目であたたかく見守って下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
@ほっこり塾 イガラシ

ご挨拶

今年からよろしく

はじめまして。
ネット環境のない兄・イガラシに代わり、このブログの管理を務めます妹・イモミと申します。

見ての通りのゆる~い書画を公開しています。

兄が言うには、「エコとかロハスとか、そっち系の言葉を中心に…」らしいですが、
イモミ的には、「どーでもいい。でも、なんとなく気になるような…」感じの書の方が好みです。

更新は兄は携帯から雑記、制作風景その他を。
イモミはPCから主にお知らせ、書画の紹介その他を。
ゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします。

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

