Entries



ベルサイユのばら展

べるばらてん

昨日から銀座松屋で開催中。
さすがに初日から駆けつけるファンは
なんだか濃ゆい!

ベルばらの原画展は今までに何度も開催されてきましたが、
実は、原作、アニメ、宝塚を全部扱ったのは、
今回が初めてなんですよね。
ベルばらの上記3つのジャンルは、
ファンが結構対立してたりするのですが、
それぞれの良さを認めあってもらえるような会に
なればいいなあと思います。

イモミはお仕事でちょっと(っていうか、だいぶ)
関わらせていただいたので、
展示物についてはすでに何度も見て
今更何も言うことないんですが…
(でもやっぱり原画は圧倒される!)

グッズ売り場が大変面白かったです。
ネタかよw的なグッズもありつつ、
それはそれで欲しかったり、
マニア心をくすぐるいいラインナップでした。

松屋での会期は短いですが、
これから全国主要都市を巡回するそうなので、
どこかで1度ご覧になっては。

イモミももう1回行きます☆

デザインフェスタ29参加

今頃になってしまいましたが、デザインフェスタ29にリンクしました。興味のある方はこちらをご覧下さい。

イモミも随分昔に一度行ったことがあります。
なんかもうあまりにも混んでいて、一般入場…の予定が、強引にプレス入場した覚えが…(要名刺)。アクセサリーと服を見るのが楽しかったな。


どうでもいいですが、同じ日程で代々木でタイフェスもありますね。ちなみにこちらも行ったことがあります。タイ料理の屋台がい~~~っぱい並んでいて、もうどこから食べてよいのやら。5月はイベントが多いですね。イモミは仕事づくしで春物も買えないまま夏に突入しそうです…。




コミックマーケット74レポ

イモミです。
下のイベントは、コミックマーケット74のことです。
通称コミケは、同人誌即売会と言って、基本は本を頒布するイベントなのですが、一部のジャンルではグッズを販売することもあるのです。
@ほっこり塾が参加したジャンルは、「創作・少女/動物」といって主に動物イラストの本やグッズを頒布するジャンルでした。

イモミはかなり年季の入ったオタクなので、コミケは初めてではありませんでしたが、このジャンルはまっさら初めて。
勢いで申し込んだはいいけど、正直浮いてしまうんじゃないかと危惧していました。

…が。

意外とそんなこともなかったですね(^^;
兄は場違い感がどうにもぬぐえない様子でしたが…(漫画かアートかっていう意識の違いかと思いますが)。

始まり30分くらいは、兄妹二人気まずさ漂ってまくりでしたが、兄がスペースを出てからは、ちらほらお客さんが来てくれて、なかなか好意的なコメントもいただけました。
でも、下で兄が言っているように、直筆であることは伝わりにくいようです。
「手書きです」と看板に書いたのですが、「手書きしたイラストを印刷している物」だと思われるようです。
この先は、「直筆です」と表示するのが良いかもしれませんね。

イモミの作った、@ほっこり塾の書画カタログ本「ほっこりかたろぐ。」も完売しました! 1冊も売れない覚悟で作った物なので、やれやれヨカッタ。
後に詳細をアップします。

初めての参加でしたが、まあまあ受け入れていただけたのではないでしょうか。夏冬の忙しい時期のイベントなので、この先の参加は難しいかもしれませんが、ま、機会があればということで、よろしくお願いします。

いべんと参加しました

20080817224014
初の東京イベント出展。初のジャンルの出展でしたが、よく買っていただけて自分としては満足しています。
最初は、こういうイベントには向いていなかったかな~なんて思ったりもしましたが、始めにまとめて買って下さった方がいたりして気も楽になりました。
その後も、種類がバラけて買っていただけていたので、作品に対して幅広い理解がしてもらえたのかなと思っています。
少しでも、誰かが@ほっこりしたり、@笑ったり、@元気になってもらえたらと思って描いています(すべて直筆です。まだ印刷と思われることもあるようですが)
買ってくれたみなさん、見に来てくれたみなさん、イベント参加のみなさん、今日はありがとうございました。これからも、よろしくお願いします
(^-^)/~~@ほっこり塾 塾長より

デザインフィールドG☆参加

20080721105017
昨日デザインフィールドGに参加し、無事終了シマシタ。
外は暑い?中もある意味、準備などで暑くなっていました。売れ方としては、いろいろな種類のものが、バラけて売れたのが良かったかと思います(感謝)
新しい試みとすると夏用に作ったウチワが売れたんで良かったです。のほほんさんの子供さんが、元気よく使ってくれていたようでした。前回のイベントから知り合いになった方々にも顔を見せに来ていただきうれしく思いました。(いゆさん、cloverさん、NUさん、きうちさん、どうもありがとう)
お隣だったRegen-Bogenさんもお疲れ様デシタ。

最後にデザインフィールドGのスタッフのみなさんありがとうございました。イベント楽しませてもらえましたよ(感謝、感謝)
@ほっこり塾 塾長より (^-^)/~~

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

