Entries



入浴剤の費用対効果は高いのではないか縺ョ蟾サ


日々の生活をちょっとだけ贅沢に過ごしたいと最近常々考えている。
例えば、毎日の食後にヨーグルトを食べてドリップコーヒーを飲む。
まぁ外食でいえばデザート、ドリンク付きみたいなこと。
なんとなく贅沢。パンはバルミューダーで焼く。
ちょっと贅沢でおいしい。

なんか他にないかなと思い、入浴剤を取り入れました。
1日1回の疲れを取る時間。この時間を効果的に使うには、入浴剤を使った方が良い。
同じ入浴時間でも体が温まった時間が継続する。
部屋の温度設定も1度か2度低くても良さそう。健康に良く、エコ(お湯は多少汚れるが)
また入浴剤を日によって変えれば、今日は何とかの湯など楽しめる。

特にバスクリンをすすめてはいません。そんな感じで入浴する人が増えたら、日本の医療費が数%減るのではなかろうか?

うめあたる


懸賞めったにしないが、珍しく当たった。
こいつは春から縁起がいい。何事も始めから無理だと思っちゃいけないな。
梅干し一粒をゆっくり味わって食べました。
それくらい一回一回の食事も大事にしたい。

もう1ヶ月過ぎてしまう。今年の目標とか定まらぬままだが。

とりあえず新しいことを始めねばと日記を書いてみる。
日記を書いたところで読み返しもしないと思う。しかしツイッターのようにそこにつぶやくことにより、気持ちを吐き出せているのかもしれない。
毎日はしなくていい。書きたい時のみで。そういうユルい始めかたが結果として続くのではなかろうか?

まぁユルくいろいろなことを始めてみよう。

ぶらジョグ


新年の目標を考えるのが最近の目標。
頭で考えてもダメなので、とりあえず体を動かす。外へジョギング。

東京マラソンのような目標もないが走り出すと景色をみながら、いろいろな家をみるのが楽しい。こんな家いいなとか、車だけやたら高級車がとまってるとか、花が好きだとか。
いろいろな人の生活の楽しみ方がみえる。

じゃあ自分の家の楽しみ方はなんだろう。

利根川沿いを走ると北風がつらい。人生向かい風の時もあれば追い風の時も…と勝手に人生に置きかえる。負けられぬ(大げさ)
途中の神社で初詣を済ます。お財布持ってきて良かった。世界平和をお願いする。

あれ?花が咲いている。写真をとる。携帯持ってきて良かった。

まあそんなぶらりジョグどうでしょう。
今散歩番組流行ってるし、今年はぶらりジョグが流行るのではと思う塾長でした。

今年もよろしゅう(^.^)

たまには高いとこ


煙となんとかは高い所が好きとはよく言ったもんで、塾長も高いホテルに泊まる。値段も高いが。
夜景と月を見下ろし、おっ電車が走ってるななどリアルな鉄道模型をみながらビールを飲む。ゆったりゆっくりと時間が流れる最高の一時でした。
まったく眺めるのが飽きない。

朝になると今度は人々が動き始めたぞ、道が混んできたな、たいへんだななどとゆったりと眺める神気分。神ってます。
そしてゆっくりめの朝食バイキング。いつも朝そんなに食べないのに、和、洋とフルにいただき大満足。
たまには、そんな非日常も刺激になります。
そんなのが日常になってる人もいるのかな?
タワーマンションに住むとか?

まぁ塾長は家にいるのが好きじゃないからタワーマンションより、すぐ外に出られる平屋がいいなぁ。

食欲の秋どーする?2


何らか食べた感が欲しい。
サラダバイキングに行ってみる。何かちょっと健康的?
スゴく肉が食いたいとこを耐えて、健康的にバイキング。野菜が高騰してるしお得かも。
野菜でも腹一杯にはなるね。
果物もブドウとかあったりして、ブドウ狩りに行かずともいっぱい食べられました。

結局腹なん分目?

健康的なのだろうか?

まあ、心は充電されました。(^.^)

Appendix

ブログ内検索

インフォメーション

↓ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
イラストブログランキング にほんブログ村 イラストブログへ

☆@ほっこり塾グッズ発売中☆
*おふくわけ本舗*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Extra

プロフィール

hokkorijyuku

Author:hokkorijyuku
塾長:イガラシ
群馬在住。近年、書画に目覚め、今に至る。主に雑記担当。
管理人:イモミ
千葉在住。漫画系ライター。副業でイラスト描きも。塾長の実妹。

最近の記事

月別アーカイブ

